人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日目 サンラファエル St Raphael

Lilypie 1er anniversaire Ticker
この日もビーチな日でした。。。
6日目 サンラファエル St Raphael_f0035283_621696.jpg


そして、以前ミカがお客さんから聞いた情報でサンラファエルかフレジュスに美味しいブイヤベースの店があると聞いたので!!期待して探すことに・・・・

でも、ブイヤベースの店を探そうと思うと数知れず。。。
フレジュスの観光案内所でマミーがしている美味しいブイヤベース店はどの辺か?と聞くとそういった情報は教えてくれず、サンラファエルで質問の内容を変えて聞いたらここら辺かな?と教えてくれた!!
早速行くと、情報通りマルシェの広場のすぐ隣!!
行き交う人の会話もここのブイヤベース美味しいのよねぇ~と!!
まさしくここだ!!!!!!!!
早速夜、7時30に予約をして再度店へ!!
もちろん注文したのはブイヤベース♪

で、お味は!!!!

んんんんんん。。。。。

すんごい美味しいんだけどねぇ・・・・・

私はやっぱり日本の鍋がいいわ・・・・(と贅沢を言ってみる・・・・)

でもミカは大絶賛!!(←魚好きだしね。。。。)

さて気になるお値段は。。。。1人分39ユーロと少し高めだけど、
2人分頼んで量は3人分!!
店もかなり繁盛してました!!

6日目 サンラファエル St Raphael_f0035283_6131682.jpg


(↑コレは取り分け分です!!多分コレが1人前だと4回分の皿)

お店の方はというと

その名も!!
la bouillabaisse(ラ ブイヤベース)
50place victor hugo 83700 st raphael
tel 0494950357
月曜定休


創業1955年からお店でマミーじゅあないけど、女主人(多分主人)がやっているお店です。
是非、ブイヤベース食べたい方はどうぞ!!
ちなみに、胃がかなりもたれるので、昼に食べるのをお勧めします。

by petitekumiko | 2007-08-07 06:22 | フランス  

<< 7日目 サンポール ヴァンス ... 5日目 グラース grasse >>