人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2mois

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日で2ヶ月経ちました!!

2mois_f0035283_0364862.jpg

↑発熱したクレオ・・・・この日は1日中ヒエピタ。。。。(やよいちゃんありがとう~!!)


そして2日前、3回目の小児科へ・・・・・

この1ヶ月のクレオの変化は

身長 55.5cm(先月より+2.5cm)
体重 5350g(+1300g)

体重がなんと出生時の時の2倍に!!
身長は・・・・・
あんまり伸びてないので見た感じチビデブさん。。。。

でも私自身6k超えてるかも・・・・と思っていたのでなんとなく 
ふぅ~
(すでに右手が痛い!!)

そして今回の大イベント!!予防接種!!(pentavac,prevenar)

絶対大泣きと思っていたけど、
ぎゃっ

針を刺したまではよかったけど、液注入は痛かったらしい・・・・
でも、この一声で終わり後は、ケロッとして終了

とりあえず発熱したら以前処方してもらったdolipraneを体重分だけ摂取し、針跡が赤く腫れてきたら60度以上のアルコールで消毒とのこと
注射自体がなんともなかったので、その日は普通にお風呂に入り(何度も確認したら入ってもいいといわれたが???)
就寝。。。。
夜中ずっとクレオは叫び続けてクレオも私も眠れず。。。。
翌日体温を測ってみると!!
38度(お尻にプス!!)
普段が37度2~4くらいなんで、一応発熱してるな。。。。
ということですぐにヒエピタ!!
dolipraneを2度摂取し夕方には37度5に!!
この日の夜はクレオもさすがに疲れていたみたいで熟睡。。。。

と、少しあせったけど来月末もまた予防接種今回と同じくpentavac,prevenar

今度もまた熱がでるのかな????

ちなみに私も予防接種うけに行かなきゃ!!(冷蔵庫で待機中)

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2007-02-28 20:43 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

<< バトン リズム >>