人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafからの返事とmilk

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日cafから補助金に関しての手紙が届きました!!手紙の内容は、妊娠7ヶ月目にcafから補助金(出産準備金)がいくらかもらえること、出産した後3歳になるまで毎月いくらか育児手当が出ること(一応金額は、詳しく明記してありました)です!!ちなみにこの国出産後もし私が働いていて、ベビーシッターに預けるならアロカからの補助金の対象になるそうで、、、、義母に会うたびに働いた方がいいわよ!!と毎回言われるが。。。。気持ちは複雑・・・・現在の心境は、働きたい50パーセント働きたくない50パーセント・・・なんて考えてもまだまだ先の話!!そんな微妙な心の時はベベミカニヨールの事を考える。。。今日はネットで目の保養になる雑誌を見つけたmilkという子供モード雑誌
cafからの返事とmilk_f0035283_22215969.jpg

6ユーロもしちゃうけどかなりセンスのいい雑誌!!中身は子供の服とか雑貨など、、、見てるだけで(買えないけど。。。)目の保養になるし、なんだか幸せな気分になる。。。。
cafからの返事とmilk_f0035283_2224640.jpg

早速タバまで買いに行ったけど秋冬号はまだ届いてないとの事あと1週間くらいしたら届くらしいので、またそのときまでのお楽しみ♪話は変わって昨日M6でママ1週間交換するという番組を見た(題名は忘れた・・・)片方の親はとても厳しく娘(2人12歳と7歳??)はしっかりと家の手伝いをして友達と遊ぶ時間は1日たったの1時間。。。もう一方はフィリピンの大豪邸に住む家族で、息子(2人こちらも同じ位の歳)たちはグータラで、夜1時半くらいに寝て朝は昼過ぎないと起きてこない。。。という生活、そんな子供たちの母親を1週間交換するのだが、ここで気になったのは、フランスの子供(幼児含め)たちって夜けっこう遅くまで起きていること・・・・実際友達同士で食事するときも集合は夜8時アペリティフがあって結局夕食開始が9時30から10時くらい子供はというと適当にその辺で遊んでいる。。。。私が子供の頃は、9時には強制的に寝かされたもんだが・・・・ミカにその話をするとミカも子供の頃はそんな教育だったとか・・・(今では休みの日は昼までねてるけど)そんなんでこれはフランス、日本ではなくて時代の変化なのか??
でも私の子供にはきっと母と同じ教育をするんだろうな・・・・・

今日もポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2006-08-24 00:22 | 妊娠生活 ☆9mois☆  

<< 毛糸の帽子 preparation de ... >>