人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paques

Lilypie 1er anniversaire Ticker
paquesの時期になるとこの村では毎年子供たちが馬にお菓子を積んで街中をまわりながらお菓子を売る。。。。というのをミカから聞いたので絶対にお菓子を買うぞ!!!と心待ちにしていたのだが??最初なにか勘違いしたのか学校に行ったら誰もいなく。。。またガセネタか?(実は去年もそんな情報を得て学校、町役場に行ったが誰もおらず・・・)と、ポストに入っていた広告を再度見てみると下のほうにぽっんと"tournee dans le village et point de vente a proximite des commercers"えええええ~こっちから出向かなくても来てくれるんじゃん・・・・・急いで車まで戻って帰る途中"カラ~ンコロ~ン"おおおおおっ鐘の音。待っていると前方から馬車が・・・・
paques_f0035283_20115399.jpg

っていうか子供なんて1人もいなく、飲んでご機嫌のいいおじちゃんたち10人くらいがお菓子を売っていた。(その光景も微妙だったが)まあいいかとイチゴタルトを購入した・・・・
paques_f0035283_20335062.jpg

後で知ったのは、(どうやら子供達の校外活動の活動費になるらしい。。。。)
つづく・・・・・

by petitekumiko | 2006-04-15 20:34 | 田舎の生活  

<< paques 2 プチクミコ リンク集 >>