人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carnaval annecy vs thonon

Lilypie 1er anniversaire Ticker
この時期オートサヴォワ地方はカーニバルが多い・・・しかも偶然に遭遇☆たとえばアヌシー、今回ちはるが来てくれたのとコロンビア人の友達に会うためにアヌシーへ・・・
carnaval annecy vs thonon_f0035283_1728799.jpg

いつもならこのカーニバル2月頃だったと思うのだが、、、たまたま今回3月12日そして天気もよく(寒かったけど)カーニバル日和。。。もちろんカメラマンちはる気合入れて写真をとりまくり!!!!!(微妙に白塗りのお面で無表情なのが怖かった・・・)
carnaval annecy vs thonon_f0035283_17363932.jpg

アヌシーのこのカーニバルはイタリアのヴェニスに由来していてこの日はヴェニスにいると思わせるような1日でした。
そして3月19日トノンのカーニバル。ここのカーニバルはまたアヌシーとは違い大人も子供もはじけていた。。。
carnaval annecy vs thonon_f0035283_17401756.jpg

トノンの町の地区ごとのグループがdéguisé(変装)して町中をうねり歩く。。。みんな個性的な変装(特に動物ものが多かった。。。田舎だしね・・・)そして行きかう人にカラフルなスプレー(糸状の)をかけあったり紙吹雪?を投げつけたりして(それを売っている売店がそこらじゅうに・・・このときばかりはみんな買っていた。。。普段はお金にシビアなのに・・・)最後は路上はboite de nuit (クラブ)状態大人も子供も騒音のような音楽で踊りまくり・・・知らないおじさん?からはビスされるし・・・なんでもあり状態だった。。。
carnaval annecy vs thonon_f0035283_17542566.jpg

そんな中私の隣で1人で一生懸命踊っていたこの女の子?(だと思われる・・・)
carnaval annecy vs thonon_f0035283_17564496.jpg
他にもスパイダーマン、王子さまなどなど子供もそれなりに個性を発揮していた!!!私も子供ができたらぜひ馬鹿殿に変身させたい(未定)、、、ちなみにこのカーニバルは2年か3年に1度しかない(確かにカーニバルの最後は路上はごみの山だったから後片付けもたいへんだろうなあ~)

by petitekumiko | 2006-03-21 18:05 | フランス  

<< ハートのジンクス bon anniversair... >>