<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lilypie 1er anniversaire Ticker

 

みんなありがとう~☆

Lilypie 1er anniversaire Ticker
先日たくさんのプレゼント、手紙、電話を日本、フランスの友達からいただきました♪

というわけでこの場を借りてみんな~ありがとう~!!

f0035283_23471560.jpg


やっぱり親子でたらこ~!!
[PR]

by petitekumiko | 2007-01-28 23:53 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

祝☆1ヶ月式

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日は義両親邸でクレオの1ヶ月式
f0035283_23241116.jpg

早いもので、あっという間の1ヶ月、
クレオの体重も3820gまで増えて表情も日々変化☆
f0035283_2329616.jpg

(↑ミカがべべの時着ていた服で)
そしてこの1ヶ月振り返ると、いろいろありました。。。

最近の体調は・・・前回ブログで復活と書いたものの、どうしようも痛く
そして、先日病院へ行ってキレた・・・・ので担当医を変えてもらった
その結果、エコで傷口上部の下腹部の方にも液体が溜まっているのが見つかり
今度は前から服用している抗生剤より強力な抗生剤を服用することに・・・
おかげで、母乳は20日以上ストップ(まあ~元からそんなに出てなかったんだけど)
でも搾乳機で搾乳して捨てる作業はとても悲しい。。。
その上出産前に思っていた出産後にしたかったことなど1つも達成出来ず、かなりブルーにもなったりしたけど、ミカにだいぶ助けてもらい感謝☆(ミカが旦那さんでよかった!!)

こんな1ヶ月だったけど改めてクレオが私達のところに来てくれてありがとう♪

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-28 23:33 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

生後3週間目

Lilypie 1er anniversaire Ticker
暖冬と思ったら先日から雪がちらほら。。。
本格的に寒くなるような予感の今日このごろ・・・

f0035283_23402913.jpg

おっぱいだけじゃあ足りないよう~!!と泣いてるクレオ・・・・

さて、最近のクレオは。。。。

快食快飲快便
おっぱいだけでは足りず、プラス90mlのミルク追加。。。

*新生児にきびができたけど石鹸で洗ったら治ったが今度は皮膚がカサカサに!!
クリームを塗って今はピカピカ肌が!!今度はほっぺににきび増殖中(涙)

*おきている時間が少し長くなったが、毎朝、5時から8時まで寝ないのは辛い・・・・
(目がきらきら♪)

*新生児なのにおならの回数が多く、そしてくさい・・・・(こんなもんなの??)

*夜中寝てる時に力むので何事??と思うけど何もない???


そして最近の私。。。。

*日本食を食べたい欲求がなくなった(妊娠中に食べれなかった生系ばかり食べている)

*出産後よりむくみがひどくなり、(特に太もも)妊娠中にはいていたズボンがはけない。。。

*とにかく眠い。。。(妊娠時より眠い)

*物忘れが激しい←かなりヤバイ

*相変わらず、傷痛く動けない

と、こんな感じ。。。。

来週は2回目の小児科!!何があるやら??

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-24 00:09 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

入院生活☆帝王切開

Lilypie 1er anniversaire Ticker
皆さん心配かけました。。。少し??復活しました・・・・??
でも下腹部はまだ痛いです。。。。

先日初めてパピー、マミーからのノエルのプレゼントで遊びました!!

f0035283_22461385.jpg

喜んでいたのはつかの間。。。。
あっ!!泣いちゃった。。。。
f0035283_22463623.jpg

前おきとは別に、今日は入院生活、退院生活について
初日
9時にマテルニティの待合室に集合
NSTテスト
糖分点滴
予定時間10時緊急患者の為1時間遅れる
11時手術室へ
腰椎麻酔(1回目は腰椎麻酔をする為の麻酔、2回目腰椎麻酔)
あまりの緊張の為体の振るえ止まらず、看護婦さんが体を支えるくらいの震え
両足があったかくなる。。。横になるとミカが手を握って応援してくれる
10分後
いきなりの吐き気、数分後おさまる
手術開始
全く痛みはないけど、何をしてるのかわかる
10分後産声が聞こえてクレオ誕生
ビズだけして、すぐに処置室へ(帝王切開なんで抱かせてもらえず・・・)
羊水、プラセンタなど吸引し、後の処置に10分ほど
私も続き、サルドゥアニマション(回復室)へ。。。。
1時間ほど点滴その間睡眠・・・・
その後部屋が空いてないので、分娩室へ移動!!
そこでは、ミカとクレオがお出迎え、
私が寝ている間、ミカがずっとクレオのお世話をしていたらしい。。。
そしてすぐに初の授乳?!1時間後部屋が空いたので、移動
個室部屋は保険がきかないけど個室にしてもらった
備品は完璧!!オムツから生理用品、オムツ替えシート、薬用品など揃っていて足りなければナースコールすると持ってきてくれる
その日の午後には全て取り外されていきなり赤ちゃんの面倒(オムツ替えなど)を見るようにいわれ、がんばって動く事に!!
夜、傷が痛むので、夜間だけクレオを見てもらうようにお願いしたけど、夜間の看護婦が2人しかいないので断られた。。。。

次の日、シャワーを浴びるように言われたけど、、、、、結局浴びず。。。
食事も流動食かと思ったら、普通食
クレオの体重はいきなり-200g減る

そしてこの日からおっぱいが真っ赤に!!石のように硬くなって涙。。。。
シップの塗り薬みたいなのでマッサージする

3日目シャワーを浴びて熱いお湯でおっぱいをマッサージ!!
でも出ずクレオの体重はついに-300g減る(2450g)
仕方なく、ミルクを継ぎ足し、私も搾乳機で搾乳するが、20mlが限度

4日目(大晦日)
3時間おきくらいに搾乳したかいあってクレオの体重50g増える
新年を家族(クレオ、ミカと私)で迎える

5日目
帝王切開傷口のホッチキスをとる
(退院するようにいわれる)

6日目
退院

翌日
助産婦さんとの面談の為病院へ、その途中傷口から出血
エコで検査したが異常なし
そんな中の授乳。。。(正直母乳はストップしたかったけど、助産婦さんに1時間以上説得され続けることに、、、でもこの時点で母乳半分、ミルク半分にすることに決定)

5日後傷口が腫れて病院へ
傷の下部に液体が溜まっていたで切開

その後2日に1度消毒の為病院へ

結局、3日前に病院での消毒は終了
後は、傷口をふさぐのを待ち、その間自分で綿を替える。。。。
そして破傷風のヴァクサンをうつように言われたが。。。(←病院ではうてないのでメディサンジェネラルへ行けということ=意味不明??)

と最後まで責任がない病院。。。。
しかも術後6週間後に検査の為主治医が検査をするためRVをとるように助産婦さんに言われたけど、結局3月はじめしか予約がとれず、心配なのでジネコ(妊娠中にみてもらった)に見てもらうことに。。。。なにもなければいいのだが。。。。

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-19 23:15 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

静かな日々

Lilypie 1er anniversaire Ticker
毎日安静に過ごしている中
日に日に、クレオの成長がみられる今日この頃・・・・
最近のクレオの変化は目の色

産後すぐはブルーだったけど、今はブルー+グレー!!

このまま変わらないといいな。。。。多分変わるよね・・・・

f0035283_6171186.jpg


そして相変わらず2日に1度病院へ行っている。。。
多分後2、3回は行かないといけないんだけど・・・・・・
今回のことで病院を変えたいけど、トノン、エヴィアンには1つしか産科がなく(ちなみにクリニックもない)選択肢がないので当分はここで見てもらい、少したったら担当のジネコの先生に相談しようと思う。。。。

傷口はまだ開いて歩くのも座るのも一苦労、なんでこんな目に(特にクレオを抱っこすると傷が痛くて長時間抱っこできないのが寂しい。。。)と思う時もあるけど、最近は病院に行くたびに、クレオはマミーのところで預かってもらえるので、診察後、病院のカフェテリアでミカとお茶をするのが日課になったけど、ミカとの2人の時間が持て少し心の余裕ができた気がする。。。。

♪傷が早く治りますように~ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-16 23:14 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

縫合不全

Lilypie 1er anniversaire Ticker
産後14日目。。。。

思った以上に育児って大変。。。。疲れてそのまま一緒に寝てしまうことも。。。
でも添い寝できるのは今だけの楽しみ、しっかりかわいがってあげたい!!
f0035283_5471399.jpg

とは裏腹に帝王切開の傷が癒えず前回書いた傷口の出血に続き、傷口の下に液体が溜まってしまい、かなり痛い。。。オムツを替えるのが限界なくらい立っているのが大変・・・・
そして昨日再び傷口を切開(かなり痛かった!!)し、液体を取り除いたのだが、まだ痛みは続き、原因がわからず不安な日々。。。。
そこで日本でお世話になったジネコの先生に聞いたところどうやら縫合不全ではないか??と言われ今日病院でそれが、おなかの傷口からなのか?若しくは子宮の傷口なのか聞いた所、おなかの傷口が原因と言っていたが。。。。微妙に不安。。。
というのもいつも治療してくれる看護婦さんもしくは助産婦さんが毎回違うし、言っていることも人によってちがうので誰を信じたらいいのかわからないなど、不信にさせる要素だらけ・・・・
早くきちんと直ればいいのだけど・・・・・

そんなんで少しブログの更新がのんびりになることもありますが、根気よく見に来てください!!

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-12 06:07 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

初めての小児科

Lilypie 1er anniversaire Ticker
沢山のコメントありがとうございます♪
生後1週間。。。寝れない夜+帝王切開傷口からの出血などのハプニングの日々。。。。
f0035283_5332676.jpg

今日は、初めての小児科というのも本当ならば、生後1ヶ月に行くのだけど、呼吸の仕方がおかしいと言われ、心配になり急いでRVを取り、小児科へ行くことに。。。。
結局診察してもらった結果
ノーマル・・・・
でも気になるのは体重の増加。。。
生後いきなり300gも減って、今日現在2680gと生後すぐの体重に追いつかなくなっているので、母乳50パーセントミルク50パーセントに切り替えることに・・・・
(もとから母乳の出も悪かったせいもあって)

そんなこんなで、ミカも私もホッとして次回のRVを取り帰宅
何せわからない事だらけなので、何んでも心配の日々・・・

でも少しづつ子育て慣れてのを実感しつつ、あと3ヵ月後くらいには首も据わって、少しは楽になるかな?????

♪今年最後にポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-07 05:45 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

産まれました☆退院しました

Lilypie 1er anniversaire Ticker
:::あけましておめでとうございます:::


   今日無事退院しました。。。。
f0035283_23103691.jpg
予定通り、12月28日 11時23分に 2775g 47cm
私に激似の男の子が生まれました!!

名前は クレオ(cléo) です♪


入院生活も色々とあったけど少しずつブログに書いていこうと思ってます!!

2007年もヨロシクお願いします★
[PR]

by petitekumiko | 2007-01-02 23:17 | bebe 0ヶ月~3ヶ月