カテゴリ:mica et moi( 8 )

Lilypie 1er anniversaire Ticker

 

夫婦って・・・・

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日の午後、私が美容院にいっている間、クレオはマミーの家でお留守番!!

f0035283_4343562.jpg

マミーと一緒にお庭で日向ぼっこ。。。。

その後、ファビアンのブランコで初ブランコ体験
f0035283_4361013.jpg

5分くらいは嬉しがっていたみたいだけど、その後やっぱり腰が据わってないので、嫌がり始める。。。。あああああ~~~~~~坊ちゃん、よだれ出てますよ~~~~~!!!

話は本題へ→
えっと、夫婦に限らず恋人同士でもそうだけど、一緒にいるうちにどちらかに似てきません???(例え最初は全くちがうキャラクターでも)

うちの場合。。。。最近ミカが私に似てきたようで。。。。
というのも、つきあっていた時(友達だったときも)最初のミカの印象はキレイ好きというか、マニアック。。。。よく言うドイツ人のおばあちゃんみたいに暇さえあれば掃除、掃除、掃除。。。
いつアパートに行っても男の人が住んでいるとは思えないくらいキレイ!!
なので最初、この人と私付き合えるのか??と思ったほど・・・・
そしてとどめをさしたのは、同棲してからのこと”掃除好きではないでしょ”と言われ
正直に”掃除きらいというか苦手。。。。”と言いながら2ヶ月間の同棲中はひたすら掃除しましたさ!!!!
それが今では、、、、、
食べたものはそのままだし、出したらそのままだし、私よりだらしなくなっているミカ
っていうか、同じ作業するのになるべく私は汚さないようにしてるんだけど、ミカは汚すし、物も使うので片付けが大変!!!(もちろん私が片付ける事になる)
理由を求めると”そのために結婚したんだ”との事・・・・←もちろん冗談でね
まぁ~私がグチグチ言っていると、一緒に片付けてくれるんだけど。。。
絶対私が以前のミカよりにはならないと思っていたけどこんなに私よりになるとは!!
(神経使わないので楽なときもあるけど)

と、なんだか愚痴ぽくなってきてしまった・・・・(TOT)本題からもずれてしまったし・・・・

とりあえず専業主婦だからね、、、今の所は許すけどね!!
って、こんなパーフェクトでない私も反省しないといけないんだけどね・・・・
(実は似たもの夫婦。。。。とよく思う。。。)

お友達C君がブログはじめました♪遊びにいってみてください

1haut savoyard à paris
[PR]

by petitekumiko | 2007-05-26 05:10 | mica et moi  

結婚記念日

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日、私達が結婚して丸1年
といっても今日は特別なことをしたわけでもなく家族でのんびり過ごしたのですが。。。
f0035283_544648.jpg
最近夜はベットで寝るようになったクレオ。。。。。
でも朝3時頃にはご飯タイムなのでその後はやっぱり添い寝がいいみたいで、家族 川の字で7時までねんね。。。。












そしていつもどおり3人で散歩に出るとクレオはすぐにプセットの中でお昼ね・・・・
その間にミカと将来についていろいろ話ました。
というのも、今住んでいるアパート(義父所有)は家族3人ではとても狭いため来年クレオが歩きだす頃には引越しを考えなくてはならなく・・・・
どうやらミカは家を建てたいらしく(といってもすべての作業はミカがする)
もちろん私も家の方がいいのだけど(日本でもずっと家暮らしだったので)
ということは、家を建てた場所に永住することになるので、これから仕事するにあたって今住んでいる場所かアヌシーかスイスの国境付近かを、今年中には考えなくてはならない・・・・
そして私の仕事についても今までは仕事が見つかれば何でもしようと思っていたけど(時々の帰国の為に)10年後、20年後の事考えてやはりフランスでなにかディプロムを持ちモチベーションを持って仕事をする方が仕事も楽しいだろうと思い、思い切ってミカに今まで4月には仕事を探そうと思っていたけど○○のディプロムをとりたいからそれまで仕事見つからないししないけどいいかな??
と言ったところ、ミカも賛成してくれ時間の猶予をくれたけど、この1年は私にとって結構キツイ年になるかも???でも、それが将来につながればいいんだけどなぁ~
と、どうなるかわからない事ばかり!!

でも来年の結婚記念日にもこうして家族でゆっくり過ごせたらいいな。。。。

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-03-12 06:17 | mica et moi  

ノスタルジック

Lilypie 1er anniversaire Ticker
先日父親から私が頼んでおいた雑誌が届いたので、小包を開けて見ると・・・・

んんん???

クレオ???

小包の中にたくさんの写真が。。。。(数えてみたら150枚も!!)

そう!!これは私が小さい時の写真

f0035283_23592568.jpg


ミカもこの写真を見て、クレオは90㌫私だねって。。。。

でも1枚1枚、写真を見ていくと・・・・
覚えている思いでも、覚えていないのも、とても懐かしく、なんだかとてもホームシックになってしまった私・・・・

こんなに沢山の写真、今までは感じなかったんだけど、大切に育てられたんだなぁ~と、今更思うのだが。。。

コレも、子供を持ったから思うことなのかも・・・・・
(子供を持ってから思うのなんて感じるのが遅い??)

そんなんで、今まで自分勝手に好きなことして、フランスで結婚して、子供を持ってかなり親不幸かもしれないけど、親孝行できるように、なるべく早く仕事見つけて1年に1度は日本に帰れたらいいなぁ~・・・・・(夢)

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-02-25 00:16 | mica et moi  

ヴァレンタインで考えさせられること。。。。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日はヴァレンタイン・・・・

ってすっかり忘れていた。。。。けど、朝起きたらテーブルの上にミカからのプレゼント
そして、お昼にはブーケが。。。。

f0035283_02374.jpg


感動しました。。。。(しかも結婚式の時のブーケと同じお店のブーケ!!)

だって出産後、気持ちに余裕がなく
化粧もしない、いつもジャージの私に。。。。

ちゃんと

je t'aime

って言ってくれる(涙)

少し反省・・・これからは家にいるときでも少しは身だしなみ整えないとな・・・・


f0035283_1113221.jpg


おまけ

クレオから皆へ

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-02-15 01:21 | mica et moi  

cadeau de noel pour moi

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日で妊娠33週目残り後7週(でも帝王切開だから残り5週かな??)
そして昨日実両親に頼んでおいたベベミカニョールへのクリスマスプレゼント音声付きタマヒヨの絵本達が到着♪
早速(ミカ←新しいもの好き)が包みを開けて、中身をみていると急に音楽が鳴り出した・・・・
エッと思って見てみると、どうやらミカが電池ガード(電池の消耗を防ぐ)の紙を引き抜いて遊んでいた。。。せっかくベベが生まれるまで電池は消耗したくなかったのに!!!
ミカめ!!そういえば以前も義姉から貸してもらった養育本についていたシールで断りもなく、雑誌中貼っていて結局義姉に謝ったのは私。。。。
時々ミカが子供みたいになるので、少しキレルと
ゴメンね~知らなかったんだ・・・・所でクリスマスプレゼント何がいい??
と気分とりに入ったので、今年は家はベベでお金かかるからいいよ(と大人ぶってみた)けど、とりあえずこんな機会もめったにないので、私用に今欲しいものをリストアップ!!
そして辿りついたのが(早ッ!!)
imperiaのパスタマシーン  49ユーロ!!
f0035283_18424362.jpg

刃先(別値段)を換えれば、パスタだけでなく、ラビオリ、ラザニアの生地も可能!!
でも1番の目的はラーメンの麺を作りたい!!
いつも乾麺で我慢してきたが、来年こそは!!生麺で!!
と、いいながらまだ迷っているのだが、、、、早く決めないとクリスマスどころではなくなるしね・・・
(ベベ中心になるから)

所で、麺の材料となるカンスイってフランス語でなんというのでしょう??
ちなみに、強力粉、薄力粉、炭酸カリウムもフランス語で分かる方教えてください。。。。

そしてカンスイの代品として重曹もありますが、重曹って食べれるのか不安!!
これまた食材知識がしょぼい私にコメントください!!

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2006-11-18 18:52 | mica et moi  

たらこ~たらこ~♪と新しいブログ

Lilypie 1er anniversaire Ticker
赤いTシャツを着るとミカが誰かに似てるな???!!!って思ったら!!


















たらこ~たらこ~たっぷりたらこ~♪(キューピーたらこちゃん)だった。。。。。
f0035283_20344818.jpg

f0035283_5364425.jpg

・・・・・ってこんなおばかな事いつまでしてくれるのだろうか??

話は変わって最近ミカと私、2人で夜、新しいブログをベベミカニョールのために作っている!!
妊娠9ヶ月の生活からベベミカニョールの誕生、などなど・・・・・
そして生後1年経ったら製本しようと思っている!!
その後ベベミカニョールが大人になって結婚するときに渡そうという計画☆
(気の長い計画だけど。。。。。)



というわけで!!ベベ誕生後には皆さんにも公開します~★

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-10-22 20:52 | mica et moi  

pour boireの使い道

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今週末久々にアヌシーに行けるのでここは思い切ってへそくり(表現古い??)を使ってベベ服、小物などの調達をつい最近までこころみていたが・・・・・
f0035283_35901.jpg

さて今回そのへそくりをどこで調達したかというと???それは・・・・毎日ミカがお客さんからもらえるpour boire(チップ)を何ヶ月かセコセコためて今回ようやくそれを使う日が来た!!!と思い、先日改めて総額を確かめるとなんと○○○ユーロも!!(スゴイ!!)が、、、、そんな金額を目の前にして、ふと、あと何ヶ月かためれば日本に行けるかも!!という思いと、かわいいベベ服、小物を身に着させてやりたい親心(←いや自分の欲)が葛藤し始め・・・・今日では最低限のベベ服はミカの給料でやりくりして(最初はそのつもりだったし・・・)このへそくりは日本行きと言う名前の貯金に変更をする方向に傾いてきているがやっぱり心の隅で罪悪感・・・・実際自分のお金ではないし、こんなに毎日グータラしていてミカの趣味のためにともチラッと考えたが(一瞬だけ)やはり来年には日本に行きたいという気持ちの方を優先してしまうし・・・・ミカに自分の気持ちを伝えると”いいよ”との返事そして、僕は仕事があるから2週間くらいしか滞在できないけどね。。。。。エッ!!すっかりミカの分のチケット代のこと忘れてた(←本気で)そうなると・・・・想像していた倍のチケット料金・・・・ということは来年は無理かも。。。。とあきらめかけていたら、ミカがじゃあ2人(べべと)行ってきていいよ(涙目)で・・・・そんな顔されるとわかったありがとう!!とも言えず。。。そして思わず3人で行かないと意味がない!!と言ってしまった。。。ら、、、ミカも月末に給料に余裕があったら上乗せするねと!!なんだか悪い事をした気分だが、これで目的を持ってへそくり改め日本行き貯金をこれからもセコセコためて行こうと思うのであった。。。。。(その前に私が職見つければ早く行けるんだけど!!)

♪ ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-10-12 05:01 | mica et moi  

☆もうすぐ2周年☆+ナレソメ

Lilypie 1er anniversaire Ticker
実は今月で出会ってから2年経ちます。。。。私の場合まだ2年しか経ってないの??という感じ(なんだか10年くらい一緒にいるみたい)そして、まだきっとラブラブの粋に入るはずなのに・・・・??ミカはお昼休は必ず家でご飯を食べに戻ってきて、その後ソファで昼寝を30分くらいした後仕事に戻るのですが、そんなとき暇な私は、寝ているミカをおもちゃにして遊ぶのですが・・・・(お尻に注目!!)起きない・・・・。
f0035283_1775536.jpg

それはさておき、2年前ミカと私は友達の紹介で、出会いました。初めての印象は多分この人とは付き合わない!!と思ったのですが、、、、それを悟ってか、友達も彼がいない時にこの後もしミカから電話番号聞かれたらピザ屋の電話番号教えてもいいからねと言われたのですが、その夜家に送ってもらった時、まぁ~友達ならいいか!!と思い電話番号交換!!そして、早速次の日にミカから留守電来週の月曜アヌシーで会いたいとのこと、軽いノリでOK!!その日から毎週のようにアヌシーで会っていたのですが、やっぱり友達。。。というか??正直話があまり合わないから友達も微妙かな??と思っていた矢先エヴィアンに来ない??と言われまだエヴィアンに行った事がなかったので、何も考えずに即答OK!!しかもミカのアパートに泊まる事に全くの抵抗はなく(絶対に何もないという自信があったので)エヴィアンへ!!トノンの駅で待ち合わせをしてそのままイヴォワールを観光そして夜ミカのアパートで他の友達も一緒にご飯を食べて11時頃にはお互いおやすみ~と別々の部屋で(当たり前だけど)就寝。。。そして何事もなく朝をむかえスイスを観光し最後はアヌシーに送ってもらったが、何故かミカは始終無言。。。なんか悪いことしたのかな??と思い、うちのアパートでお茶でもと誘うとnon,merciと断られた。。。まぁ~いいか(多分つきあわないし・・・・)。。。と思いそのままその日はさようなら、なのに週末また月曜日会おうとのsms???いつものパターンで会うだけなら・・・・と思い、その週の月曜に会いお茶をしてそのままアヌシー湖1周のドライヴへ!!でもミカの態度は会う度に冷たくなっていくので、どうして私達毎週(1ヶ月半の間)あっているんだろう??との疑問??途中湖沿いで車を止めて(もうすることもないし帰ろうかな??と思っていたが)先ほどまで、冷たかったミカが話し始めたので、話しを聞いていると、20分後またシーンと沈黙。。。。と思ったら、tu peux sortir avec moi??(付き合ってくれる??)と言われ。。。。突然だったので、なぜかpourquoi pasと意味不明な返事を返したら今僕が言ったこと分かってるのか??と聞かれ、またシーンと沈黙。。。そして5分後またミカがまた付き合ってくれる??と聞いてきたので勢いで、oui(アレ付き合わないと思っていたのに??)その瞬間ミカがいきなり明るくなって、実は今まで冷たくしてきたのはミカも自分で感じていたらしく、半年後に日本に帰ってしまう私と付き合うか付き合わないかを自分の中で1ヶ月半もの間葛藤していたらしい・・・・それが、自分の中でコントロールできなくて、表にでてしまったらしい。。。。(私のお茶の誘いを断ったのもそれが、原因でその後トノンの公園で1時間くらい冷たくしたことを反省したらしい←カワイイ)そんなわけでミカと付き合うようになったのだが、付き合い始めて少しずつ好きになり今では、無くてはならない存在!!そして気持ちが楽、(元彼でさんざん気持ちをすりへった思いをしたので)そのおかげで、私が、日本にいた9ヶ月全く心配なし!!(ミカは心配していたみたいだけど)コミニケーションも最初は電話料金がかかるし時差もあるから2日か3日に1回1時間か2時間くらいの電話がそのうち、お互い結婚について考えるようになって、途中からは1日に1回最後辺りは1日に2回とか、、、私にしたら短い9ヶ月でした!!もしこのブログを見ているもうすぐ遠距離カップルさん+遠距離カップルさん!!遠距離でも上手くいくもんですよ!!

♪ ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-09-13 18:29 | mica et moi