カテゴリ:お買い物♪pour bebe ( 10 )

Lilypie 1er anniversaire Ticker

 

ヴァカンス前に♪

Lilypie 1er anniversaire Ticker
オートサヴォワ☆夏本番!!と言いたいところですが、1週間猛暑で今日はまた昨夜の豪雨で涼しいです。。。といっても、部屋の中の日中温度は26度がMAX!!なので半そででちょうどいいかな?と言う感じ・・・
f0035283_2259371.jpgf0035283_22592096.jpg

















(早速♪クレオ6ヶ月記念として、bebejewel*で頼んだネックレス達が到着したので写真大会☆かわいすぎィ~!!)

そして、来週のヴァカンスの為に、お買い物に!!

SOLDSでは、2歳用の服ばかり買って今時期の服やらは一切買ってなかったので(プレゼントにもらった服が沢山あったので)
今回は、ヴァカンス用に少しお買い物!!

といっても近くのスーパー。。。
まず、ビーチ用にクレオ、プチバトウの見せboby(写真↑)Tシャツは着せずに+ズボン
後ろ首元まで隠れる帽子
野菜、果実のコンポート。。。(ヴァカンス中はベビークックお休みです・・・)
以上。。。コレだけか、買ったの。。。。

来週土曜日が楽しみだなぁ~(晴れますように!!)

[PR]

by petitekumiko | 2007-07-20 23:19 | お買い物♪pour bebe  

baby einstein

Lilypie 1er anniversaire Ticker
この村にも週に1度ピザ屋がやってきます。
f0035283_3471388.jpg

今日何にしようかな~。。。。と真剣に悩むクレオ。。。。(そんなわけないけど)

話は変わって、ちまたでは最近baby einsteinが流行っているので、そんなにいいものなのか??と思い中古だけど購入してみました♪

とりあえず、購入したのはDVD
コレ↓

f0035283_4491088.jpg
baby einstein
mes premiers mots etrangers
mes animaux famillieurs
mozart







と、この3点送料込みで合計、37ユーロでした。。。
他にもアメリカ、カナダ版が安かったけどゾーン1なのでフランスでは見らない(涙)
仕方なくゾーン2で探すことに・・・
でも値段がゾーン1に比べると高くて探しまくった末、price ministerで買うことに決定☆

早速今日mozartが届いたので(中古って書いてあったけど新品同様!!)昼食後親子でDVDタイム

今回クレオの食いつき度は60パーセントかな??
さすがに私達には退屈だったけど。。。(赤ちゃん用だからね・・・・)

で、どうしてDVDを買う気になったかと言うと。。。。
(以前は断固として2歳まではDVDは見せまい!!もちろんTVも!!と思っていたけどね)

最近、後追いみたいなのが始まって私がいないと泣き出す、わめく。。。洗濯にも一苦労・・・
なんで、ほんの数分くらいDVDに没頭してくれたらと思って、検索し辿り着いたのが、baby einsteinだったんだけど、なんせ今日届いたからこの先どうなるのか??

っていうか!!私最近出費多いなぁ。。。。来月は節約しないと♪
(といっても着てる服ほとんどがファビアンのお古だからね。。。ここで少しの出費もいいか?!)
[PR]

by petitekumiko | 2007-07-08 03:47 | お買い物♪pour bebe  

ヘコんだ日

Lilypie 1er anniversaire Ticker
先週の日曜日フリマで買ったプレイモービル(3ユーロ)で遊ぶクレオ。。。。
最近はよだれが多くて1日に何回着替える事か。。。。。
f0035283_5223866.jpg


で。。。久々に激怒してしまったんだけど・・・・

今日、またうちの近くでフリマがあったので家族3人で出かけたんだけど、そこで以前から欲しかったムース素材のパズル状ジュータンを見つけてミカに”コレいいね~”って話しかけたら何も言わずに同じ屋台の違う商品を見に行ってしまったので後を追いかけてたらその瞬間後ろにいたおばさんにその私が欲しかった商品買われてしまって。。。。。
かなり(ミカに)激怒してしまった私!!

激怒した理由
①私の声を無視したこと
②その店にたどり着くまでに、近所の人達とどうでもいい長話をしていたこと
③本当に欲しかった商品が破格の値段(25ユーロが3ユーロ)で状態が良かったこと

など、たいした理由ではないんだけど、何か日々重ねがさね溜まったものがあって1日中部屋に閉じこもってしまった。。。。(涙)

で、最終的にはミカがいつも謝るんだけどね・・・
でも今日は本当に日本に帰りたいくらい激怒した日だった。。。。
[PR]

by petitekumiko | 2007-07-02 05:46 | お買い物♪pour bebe  

木のおもちゃ

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今週クレオのハーフバースディなのでミカが休みを取ってハイジの国 スイスのマイエンフェルト(maienfeld)に行く予定を立てていたけど、クレオの体調が悪かったのと(私がうつした??)天気も悪い日が続いたので、結局今回はあきらめることに。。。(涙)

で、今日午後ハーフバースディ記念に何か買おうと思って、トノンの町まで行った時、以前、友達の子供用に頼んだ木の手作りハンコウを取りに木のおもちゃ屋さんへ取りに行ったら、まだ出来てなくて(スペル確認したかったらしい)結局また2週間くらい待つことに。。。
f0035283_456660.jpg

(これが出来上がり↑)

レジの横にあった木馬にクレオを乗せて、店のお姉さんが見張っていてくれると言ったので店の中をそのまま物色。。。

途中、キャキャ、クレオの笑い声が聞こえてきたので見てみると木馬にユラユラされながらお姉さんと遊んでいるクレオ。。。。そんなクレオを見ていたら。。。いつもの物欲が・・・・

すっごい考えた末(値段=75ユーロと場所)。。。。ミカに聞いたらGOの返事が出たので購入。。。。

早速家に帰って木馬に乗って遊んでみました♪

f0035283_553783.jpg

で、最初にしたのが、耳カジカジ

f0035283_574595.jpg

そしてTVを見ながらくつろぎモード

30分くらい木馬で遊びました!!
[PR]

by petitekumiko | 2007-06-29 05:11 | お買い物♪pour bebe  

しまじろうがうちにやってきた

Lilypie 1er anniversaire Ticker
昨日友達から出産祝いとして、リクエストしたこどもチャレンジBABY(しまじろう)が届きました♪

f0035283_21313341.jpg


ちょうど昼に届いたのでミカが箱をあけて見ると、初回のしまじろうのおきあがりこぼし、キラキラカード、離乳食用のよだれかけ、童謡のCD、保護者用の冊子などが入っていて早速しまじろうと遊びました♪

このしまじろうのおきあがりこぼし、中にはやさしい音色のする鈴が入っていて(例えるなら、牛の首についてる鐘)のような音がします。

でも、微妙な反応のクレオ。。。。
そこで他の付録キラキラカードで遊んでみると、クレオには大好評☆
クレオに”これが双子のワンちゃん!!白くてかわいいね~”と、クレオに話かけながらカードを見せると、カードを私から奪い取ってジーッとカードを見つめながら時々舐めたり裏返しにしたり(裏にも絵があるので)このカードで30分くらいはクレオのご機嫌はもつかな・・・・

その後CDをかけてダンスしたり、(今の所、私的にはたまひよのおやこでわくわく、おうたであそぼの方が出産後すぐから聞いていたのでいいかな・・・同じベネッセだけど。。。)でもこのCD、私が持ってない歌が結構あったので、使えそう★

と、盛りだくさんな半日でした!!(もちろん今日も遊んだよ!!)

他、箱には次号が入っていたのですが、これは来月のお楽しみですぐにクローゼットの中にしまっちゃいました!!(あると見たくなるしね・・・・)

次回は3ヵ月後の予定!!楽しみだなぁ~!!

そして、送ってくれたミチ♪他参加してくれた友達!!

心からありがとう
[PR]

by petitekumiko | 2007-06-23 21:56 | お買い物♪pour bebe  

パパには内緒で。。。。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
妊娠初期、絶対にお腹の子は女の子!!と決め付けていた私

で、クレオが男の子って分かるまで、女の子の服ばかり見てました。。。

そして1番したかったのは、mina perhonenの小物、洋服を着せること♪

が、、、クレオの性別が分かってからは、無理かな~と思いつつミカにクレオの首が据わってから、mina perhonenのバンダナ巻いていい??と聞いて見ると・・・・

NON~!!!(あまりにも女の子すぎるので)

でも今日ミカには内緒でバンダナつけてみました☆

f0035283_2241891.jpg

f0035283_22471664.jpg


部屋の中で写真を撮ったので、なんか違和感があるんだけど・・・・
似合っているでしょ??(と思うのは私だけ・・・・)

男の子でもオシャレ頑張るぞ~!!(もうすぐsoldsだしね。。。。)
[PR]

by petitekumiko | 2007-06-07 22:55 | お買い物♪pour bebe  

子供の日

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日はクレオの初めてのこどもの日!!
日本のジィジからもらった、こいのぼりを庭にこの日だけでも立てたかったのだが、今日に限って雨!!

そんなんで、お昼に散らし寿司を作って、少しお祝い気分♪
クレオの初めての節句を祝って(という言い訳。。。で)前から欲しかったbumboチャイルドソファーをついに買ってしまいました!!

f0035283_6433233.jpg


このバンボ赤ちゃん椅子、日本で買うと5000円くらいなんですが、本日bebe9で55、9ユーロ。。。
正直その場ですごく迷ったけど、座っているクレオの笑顔を見たら・・・

ご購入。。。

心配だった背中にかかる負担等など、聞いて(小児科、オステオ推薦)問題ないとの事で本当ならば6ヶ月から、でもクレオは首がだいたい据わっているので、クレオがタンザ(バウンザー)で体をおこしたい時にこのチェアーに入れようと思っている・・・・
で、長くて最初は15分くらいかな???

早速家に帰って試してみたら、よだれが。。。。

というわけで、スタイをつけて再度椅子へ・・・・

円満満面の笑顔でした。。。。←指摘があったので~恥ずかしィ~!!

これから離乳食も始まるし、コレでお風呂もいれられるので沢山活躍するといいけどな。。。

ちなみにこのバンボは、実両親からのもらったお金で買いました!!
ジィジ~バァバ~ありがとう♪
[PR]

by petitekumiko | 2007-05-06 06:57 | お買い物♪pour bebe  

ミルクに異物。。。。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
土曜の夜。。。。

おなじみクレオのいとこファビアンが遊びに来てくれたのですが・・・・

f0035283_454526.jpgf0035283_455247.jpg












どうやら彼、クレオに嫉妬してるらしく(その姿もかわいい♪)
クレオのことは見向きもせず、クレオのおもちゃにまっしぐら!!

そしてファビアンに
Qu'est ce qu'il fait cleo??(クレオは何してる??)
と質問すると
フニャ~ッ(泣き声のものまね)と答えてくれるところがまたまたかわいい!!

そんな中、また事件が!!っていうか、かなり怒ってます!!
というのもクレオがミルクを飲んでいたとき哺乳瓶の中に何か黒いものが・・・・

まさかゴミ??と思って中断。。。そして急いでミルクを作り直していると。。。。
缶の中にカビみたいな黒い塊が点々と・・・・

2日前に開封したばかりなのにありえない!!しかも賞味期限は2008年になってるし!!
と思い、とりあえずストックしていた他の缶を開封すると・・・・

その缶にも黒い塊が・・・・

仕方ないので、急いでファーマシーに別のミルク缶を買くはめになったが、その間ミカが消費センターに電話し聞いた所、ミルクのこげらしく(液体のミルクから粉状にするときに、こげたらしい・・・)

問題はないらしいが・・・・

えっ!!問題ない??

日本なら大問題だよ!!

しかもそういう現象が起きることわかってるなら、缶に表示してよ!!

しかもわざわざアンチアレルジーのミルク(1缶 19ユーロもするのに!!)選んでいるのに!!

というわけで、この日は土曜だったので月曜もう1度メーカーから確認の電話がくるらしくその時にミカに(自分では相手にされないので)強く言ってもらうことにするのだけど。。。。

最近病院のことでさすがフランス・・・・・
って、思っていたけど、拍車をかけてフランス人って・・・・と思うように・・・
全員がそういうわけではないけど・・・

でも、一言いいたい!!
もう少し、自分の仕事に責任を持ってくれ~!!と・・・・

ここで叫んでも意味ないか。。。。(涙)

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-02-05 05:14 | お買い物♪pour bebe  

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。cadeau de noel♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
クリスマスにはまだ早いけど、ベベミカニョールのために私からのクリスマスプレゼント購入☆
f0035283_1834724.jpg

べべのための琥珀のネックレスbebejewel*
先日偶然にネットで発見し、一目惚れ♡♡♡
お値段も手ごろで(無職の私にとっては)毎月7日には新作が出るので、今月即購入!!
早く、ベベに付けさせたいけど後2ヶ月!!ベベ誕生が待ちきれない★

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ


リンク集更新しました♪
[PR]

by petitekumiko | 2006-11-15 18:44 | お買い物♪pour bebe  

衝動買い

Lilypie 1er anniversaire Ticker
先週の月曜日久々にジュネーブに行く用事があったので、その帰りなにげなくアヌマスへ!!まずは、ミグロ(スイス系のスーパー)へ、でもそこの店員が、かなり感じ悪く、商品説明の際私達の今乗っている車にケチをつけてきて(商品が乗らないため)あげくの果てには車を買い換えろ!!といわれたので、さっさと退散した!!そして次は、大型ショピングセンター団地みたいなゾーンへ、ベベ商品を見に行くとたまたまautour de bebeというお店で、アニバーサルフェアーが開催されていたので、のぞいてみることに・・・・そこで、ベベのベットとパーク、着替え用テーブルの激安商品発見!!
f0035283_172906.jpg
ベット(4歳まで、ベットのみ) 59ユーロ(¥8850)
f0035283_17291662.jpg
パーク(子供を中で遊ばせておく) 89ユーロ(¥13350)
f0035283_17293326.jpg
table a langer 65ユーロ(¥9750)
と9月30日までのお買い得商品!!多分冬のバーゲンまで待てばきっと他に安い商品も出てくるかもしれないけど、、、、もし出てこなかったら・・・・この日は一時退散そして、その夜よく考えた末買うことに!!が、実は家のアパートはかなり狭い為ベベ商品は、全て廊下内へ!!(といっても冬は暖房(ショファージュ)が24時間回っているので、廊下も暖か)廊下の寸法を測り家具の配置を確認するとギリギリOK!!そんなわけで4日後再びお店へ全てお買い上げ!!ちなみにそこでまた新たなる欲しいものベビーカーを発見!!
f0035283_17424625.jpg

red castalのプセット+シィエージュ(チャイルドシート)約400ユーロ
まず気に入ったのは折りたたみが簡単で、コンパクト、軽い(私達の車にも簡単に収納)そして、シィエージュオトも0歳から5ヶ月くらいまでとたった5ヶ月間しか使えないけど、プスプス(乳母車)の代わりにもなるし、新生児の時は、4ヶ月くらいまでこの中で寝かすことが出来て、短い期間だが、大活躍する。。。。が、、、シィエージュのみだと約200ユーロ・・・・ミカママが持っている超レトロな30年前のプスプスを貸してくれるとこの200ユーロは節約できるが、シィエージュはミカ姉に貸してもらわないといけないので、、、、まだ検討中??でもよく考えると他にも哺乳瓶やら、なんやらで、結構お金がかかる。。。私が働いてないのでなるべく節約しないと・・・・

♪ ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-09-23 18:02 | お買い物♪pour bebe