人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marin

Lilypie 1er anniversaire Ticker
marin_f0035283_2250774.jpg

今日はワイン醸造所にのりちゃんと見学!!!(のりちゃん=アヌシー仲間)といっても隣村の小さいカーブ。。。。昨日電話で見学の予約した時は沢山見学人がいるから相手できない。。。といわれたが結局今日約束の11時30分より早く11時に到着!!!でも人はいなかった。。。
入り口で主人のおじいちゃんがお出迎えそして少し離れた醸造所へ案内
marin_f0035283_22575663.jpg

その後30分ほど見学してサロンへ
marin_f0035283_22593971.jpg

2種類の白ワインを試飲(もちろんお酒の飲めない私はこそっと捨てた)のりこ論によると味はラベルの赤いほうは舌に炭酸を感じてシャンパンのようだった。(主人いわくチーズ料理と一緒に飲むのがベスト)青のラベルの方アペリティフ(食前酒)だけあってさっぱりとして飲みやすかった。。。そんなわけでとりあえず帰りにワイン購入赤いラベルのほうは4.5ユーロ青いラベルの方は5ユーロちなみに3本買うと特別な箱!?に入れてくれるが1ユーロ徴収されそうになったのでいらないといったら”先に言ってくれ!!!”といわれたので気をつけよう。。。。しかし最終的になぜか(車で来たと言ったから?)別のきれいな絵のついた箱にいれてくれた・・・・
marin_f0035283_23114922.jpg

by petitekumiko | 2006-02-25 23:12 | チーズの旅  

<< のりちゃんの旅  evian brique de chevre >>