離乳食~中期~

Lilypie 1er anniversaire Ticker
あっという間にヴァカンスが終わって1週間・・・・

オートサヴォワは・・・・・
寒い~!!!
先週3日間くらい暖房つけてました。。。。っていうくらい寒かった。

(ヒヤヒヤの一人たっち↑。。。今後は気をつけないと・・・)
そして、クレオ!!またまたパワーアップしたような。
離乳食はもちろん(1回食が200g+プチスイスヨーグルト+90mlミルク)を完食
そして、つかまり立ち(数秒)成功!!よじ登る、叫ぶなど、とにかくじっとしていることはなく常に動きたがるので夕方には私の方がバテバテ・・・・
そして何故か機嫌のいいときはパパ、機嫌の悪いときはママと言う・・・・なぜ???

そんなクレオ、パワーアップで離乳食も少しパワーアップさせました♪
まずは、130gから少しずつ量を増やし今では200g
鶏肉、ハム、卵の黄身 の追加
1回食後はプチスイスの追加
たまにおやつ(定番化させないように)

とこんな感じで1回食では2種類のおかず(例えばにんじんとジャガイモのピュレ、ズッキーニーとハムと豆をつぶしたもの)プラスプチスイスヨーグルトに90mlのミルク(これはたまに残す)

2回食では果実のコンポート約150ml~から200mlプラスミルク120ml

で、ほとんど完食します。(体重はこの前量ったら7.9kgくらいかな)

が・・・・・義母から先日指摘を受けて少し↓気味。。。。
というのも、上記メニュを2日に1度手作りしかも朝一で庭に野菜を取りに行ったり、りんごとかプルーンとかの果実も馬に蹴られないように庭へ取りに行ったりしているのに。。。。

2日も同じメニューなの~???毎日違うメニューにしなさい!!
と言われ、私的には絶対に冷凍はあげたくないので(以前冷凍していた時に食べたらまずかったから)せめて手作りで2日に1度4~5種類のおかず、コンポートを作っているのに・・・・
と自己満足しているのか私??と思わされたけど、実際他のママン達はどうなんだろうか??
とにかく最近義母の意見が耳につく・・・
やばい私。。。。
ヴァカンスで心機一転したばっかなのに。。。。。
[PR]

by petitekumiko | 2007-08-14 05:39 | 離乳食  

<< やりたい仕事の為に・・・・ クレオ歯の痛み(ヴァカンス番外編) >>