7日目 サンポール ヴァンス St paul Vence

Lilypie 1er anniversaire Ticker
5日目に行けなかったサンポール、ヴァンス(st paul de vence , vence)へ朝からのんびり出かけたら、やっぱり道に迷ってようやく到着。。。。

f0035283_637394.jpg


山の上にちょこんとある鷹巣の村でした。
町に入る前にクレオのランチタイムになったので、少し入った城壁の横にあるオリーブとみかんの木のある静かな公園でランチタイム
そしてクレオ遊ぶ・・・(遊具かじる。。。。)
f0035283_644499.jpg

町の中へ
f0035283_642888.jpg

道も石でデザインされています。
坂道を1時間ほど歩いたところで休憩、
f0035283_6522536.jpg

その後、私達も教会から少しさがった噴水の上のレストランのテラスで昼食
f0035283_6485558.jpg

この日の日替わりランチプレートは、スペインランチ♪
チョリソー、スペインオムレツ、サラダ、トマトスープ、卵の上にシーチキントマトソースのせ
ガーリックパン、以上で12ユーロでした。
そしてサンポールを離れて次はヴァンスへ
目的地はロザリオ教会

f0035283_6571568.jpg

2時から開館なのでちょうどいいくらいの時間に到着
道の案内ではchapelle de matisseとでていたので、困惑したけどどちらも正解!!
(正しくはロザリオ教会だけど)
f0035283_6581045.jpg

中は撮影できず涙をのんだけど・・・(でも横にいたフランス人のおっちゃんはバシバシとっていたけど)ステンドグラスがとてもキレイで、扉も壁も陶器で出来ていて、ずっと見とれてしまった。
またクレオもベビーカーにいるのをグズリ絵や室内のデザインを見せると大喜び!!
監察の人に将来はマティスね~なんて言われて。。。
ミカも私も期待!!(←親ばか)
そして、出口を出ると、クレオの3時のおやつの時間♪
近くに公園がなさそうだったので、教会の小さな広場を拝借しておやつタイム
f0035283_76179.jpg

おやつ後も、少しのんびりしてフレジュスへ戻ったのでした。
[PR]

by petitekumiko | 2007-08-07 06:58 | フランス  

<< 最終日 6日目 サンラファエル St ... >>