南仏 コートダジュール 

Lilypie 1er anniversaire Ticker
というわけで、コートダジュールにあるフレジュス(frejus)に1週間アパートを借りて滞在して来ました。

f0035283_495363.jpg


朝予定通り4時に出発、途中何度か休憩して、プロヴァンスに入りかけた時、久々の蝉の声!!(オートサヴォワでは聞けないからね)
35度を超える暑さとクーラのない車でようやく昼1時に到着!!

フレジュスはサンラファエルの隣町で、私達が借りたアパートは、ビーチまで約1km
歩いていくのは大変なので、車でビーチまで10分!!なので、ほとんどビーチにいたような・・・
でも、クレオはまだ波が怖いので浜辺で砂遊び、時には気持ちのいい風が吹いてそのまま浜辺でお昼寝。。。。
そして初日の夜は雨戸を閉めて窓を開けて寝ていたらクレオも私も数十箇所、蚊に刺され(ミカは運よく刺されなかった)急いで薬局で薬、虫除けスプレー、液体の蚊取りを購入!!と初日からハプニング・・・・

さてこの1週間のスケジュールはこんなんでした。

初日と2日目はビーチでのんびりと・・・・
3日目はyocchina家族と、エズ、ヴィルフランシュシュールラメールのビーチ
4日目ビーチ
5日目グラース
6日目ビーチ
7日目サンポール ドゥ ヴァンス、ヴァンス
8日目ビーチ
9日目朝ビーチ、帰宅

やっぱり子連れだと色々予定が変更してしまうけど、今回はゆっくり過ごせたかな??と思う日程でした!!
[PR]

by petitekumiko | 2007-08-07 04:33 | フランス  

<< 3日目(エズ、ヴィルフランシュ) ヴァカンス終了☆ >>