人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月目 発見!!

Lilypie 1er anniversaire Ticker
本当ならば28日に更新したいところなんだけど、28日朝4時から家を出発なんで、今回前もってクレオ7ヶ月目の発見☆
7ヶ月目 発見!!_f0035283_21445643.jpg

(入浴後は芋虫ガウン♪頭にはちゃんと触角もあるよ。)

①ファーストティース
先日、クレオに指をかまれてなんか当たっているなぁ~と思ったら・・・・

今日指を噛まれて”痛い~”もう一度確認すると・・・・
下前歯の右側に透明な歯を発見!!!
これかぁ。。。。とミカと何度も確認していたらクレオ、ご機嫌ななめに・・・・

②ズリバイ
7ヶ月目 発見!!_f0035283_21583780.jpg

(↑この後私に向かってダイブ!!)
最近のお気に入りはお座りしながらダイブすること!!
で、その後は。。。うつ伏せ嫌いのクレオ大泣きなんだけど、2、3日前からズリバイ?ただもがいてるだけ?の行動をし始めた・・・けど、、、やっぱりもがいてるだけ??(手は前に進もうとするんだけど、足はバタバタさせてるだけなの)

③離乳食

最初は嫌がって離乳食を食べてくれなかったクレオ!!最近はBFの小さい小瓶(130g)ペロっと食べる+180mlミルクを午前に!!
午後は100gの果実コンポートとミルク180ml
(もちろん完食しないときもあり)

今庭では、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、ズッキーニー、りんご、が取れるので、朝一で収穫してそのまま11時にはあげれるので大助かり♪
ちなみにクレオが好きなのはほうれん草、にんじん、なし、バナナ
イマイチなのはズッキーニー(なので、しらすの粉末の入ったおかゆを混ぜると良く食べる!!)桃
嫌いなのはオレンジ
そして今日庭に行ったら、栗かぼちゃが少し大きくなっていたので来月半ばには収穫できるかな??

と以上、クレオの7ヶ月目の記録☆身長、体重は量れなかったけど、機会があったら量りたいな!!
7ヶ月目 発見!!_f0035283_2263650.jpg


では皆さん少し早いですが良い週末を♪
(と言いながら今週更新するかも・・・・)

by petitekumiko | 2007-07-24 19:04 | bebe 7ヶ月~9ヶ月  

<< ヴァカンス終了☆ ヴァカンス前に♪ >>