レセピセ受理はいいんだけど。。。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
すっかり忘れていた、お食事用の椅子
お祝いで頂いたものだったんだけど、ずっとカーブの中にしまっていたので忘れていた。。。
(気がついてよかった!!)
f0035283_6474443.jpg


先週市役所から電話がかかってきて、レセピセが届いたので必ず夫婦で取りに来て!!
その時必要書類についても話すから。。。と言われ
また220ユーロ請求されたらどうしよう~とビクビクしながら
今日ミカと取りに行くと・・・・
また県庁から必要書類を求められたから提出するように言われ。。。

っていうか!!
3月滞在許可書の更新しに行ったとき早すぎるから来月来てと言われ
4月に更新し、そしてさんざん待たされもう7月よ!!
その上書類が足りないとはどういうことだ!!!!(早く言ってくれればいいのに!!!)

で、足らない書類とは・・・・
①夫婦の名前が入った請求書等(EDFとかGDFとかの2人の名前が入った請求書←そんなもんないよ!!だいたい請求書って世帯主の名前だけだよね・・・・)
②去年収めた税金の証明(ネットで申請したので証明書なんてないよ!!)
③先月のミカの給料証明書

と以上(220ユーロはなかった・・・ホッ。。。)

が!!!ミカ、③に切れた。。。

市役所に自分の給料の金額が知られたら、村人全員に知られることになる!!(なんせ小さい村なんで・・・・)

家に帰りソッコウ県庁に電話すると(直で給料証明を県庁に送れないかの確認)外国人担当課の人かなりイヤな感じの人らしく
電話に出るなり
”あなたの質問には答えることは出来ません!!申請した役所か、警察で聞いてください”
ミカが”市役所の人あんまりわかってないみたいで。。。。”と言うと
”私たちは市役所等に分かるようにフランス語で説明してます。もしその人がフランス語がわからないならフランス語の学校に行くべきか・・・・”←そういう問題じゃあないでしょ!!
しかも本題の話をしても聞いてくれなかったらしい・・・・
と、話にならなかったらしくミカの中でこの話は保留に。。。

って!!!エッ????私の滞在許可書ど~なるの~???
(当分レセピセ生活か。。。。)←でかいよ!!レセピセ!!財布に入らない!!

続く。。。。。(続きはいつなのか????)
[PR]

by petitekumiko | 2007-07-10 07:14 | mariage  

<< エヴィアンで見つけた。。。 baby einstein >>