おかゆスタート

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今週月曜から10倍かゆはじめました♪

f0035283_463351.jpg


が・・・この顔・・・(涙)

さておかゆをはりきって作ったのはいいけど、10倍かゆがどのくらいのテクスチャーなのか分からず、本に書いてあるポタージュ状??になるまで煮込み30分以上かけて炊けた模様。。(炊いてない米からだからね。。。)

次にすり鉢でつぶしてさらに煮込み完了♪(いくら潰しても、微妙に米粒が残ってるけどそんなもの??)
最初は新鮮なものを!!と思い毎日作ろうかと思ったけど1回作るのに3~4日分くらい作ってしまうので、もったいない(日本米だし)ので冷凍保存そこで、おすすめがコレ

f0035283_359627.jpg


ジュリのママンから聞いたおすすめ品↑beaba Multi Portions spécial congélation
このまま冷凍できるし、素材がゴム状なので食品を冷凍して冷凍できたら中身だけとって袋に移し変えすることができる優れもの!!

そして!!ついに日の目を見ることになったbeaba babycook

f0035283_474289.jpg


義母が離乳食は手作りで!!とのことで出産お祝いに買ってくれました!!
が写真↑と同じタイプ(写真入れ替えました=実物です。)を予約していたんだけど受け取ってから期間限定デザインが発売されたのですぐに取替えにいきました。。。。(が・・・期間限定デザインのはずが今でもお店に行くとある)
義姉も義母(ヌヌなので)も他ママン友達も使っていて来週から野菜、コンポートを作るときに役立ちそう~!!

そして相変わらず、ミルク以外の液体はベ~ッしてしまうクレオ・・・
これまた出産祝いでもらったエルマーのベビ食器セットの中に入っていたベビ用マグが口に合わず、友達からお祝いでもらったコンビのストローマグもまだ使えなさそうなので、とりあえず月齢を考えて6ヶ月用のマグを買いました♪

f0035283_4191677.jpg


tomme tipeeEasiflow Cup (6 months +)6ヶ月から用

吸い口部分がシリコンになっていて飲みやすそう!!(しかもふたまでついてるからこぼれない)

とbabycook、Easiflow Cup はまだ使ってない(今週中には使う予定)のでまたレポートしますね♪

(そういえば!!前回レポートするとか言っていたヴェルダの木の皮ジュース。。。ほとんど体型?体質?変わってません!!!←そりゃあ~努力しないと痩せないよねぇ~ガク。。。)
[PR]

by petitekumiko | 2007-06-27 04:33 | 離乳食  

<< ハーフバースディ(6ヶ月) しまじろうがうちにやってきた >>