離乳食のための。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
ご存知のとおりうちは田舎なので、今年の夏はクレオの為に野菜作りするぞ~っ!!と意気込み、1ヶ月ほど前に両親からもらった日本の野菜の種(きゅうり、ねぎ、大葉=しそ、ピーマン、かぼちゃ)を庭に蒔いたのですが。。。。

未だにかぼちゃとしそ以外は芽が出ず・・・・(現状どれが雑草か苗なのか見分けがつかず)
かろうじて大葉は芽が出たもののカタツムリに葉をやられ、それ以来芽も生えてこないので、昨日もう一度種を蒔き直した。。。

今度は庭に直接ではなく、小さいプラスティック容器に少しずつ種を蒔いて5日~8日発芽するのを待ちその後庭に移し変える。

と、前回はミカ任せだったので、今回は私が全て担当!!(芽が生えてこないのはミカのせいにしてるので)

全ての作業を午前中で終え(珍しくクレオは午前中ずっとお昼寝)ふと花壇を見ると以前私が試しに蒔いたかぼちゃの芽が出ているのを発見!!しかもそのかぼちゃの種は両親が食べたかぼちゃからとった種で、すこしカビが生えていたのにもかかわらず発芽するなんて!!
f0035283_16494992.jpg


今年は日本の野菜が食べれるといいなぁ~。。。。
(もちろんクレオのおこぼれですが・・・・)

::追加::
そして、今日の朝昨日蒔いた種を見に行くと。
あああああ~!!
猫が土を掘り返していた!!のでもう一回蒔いておきました。。。
[PR]

by petitekumiko | 2007-06-13 06:08 | 離乳食  

<< クレオ、座る。。。。 オートサヴォワのママン >>