人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供から学ぶこと。。。

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今月、クレオはプセットデビューしました♪パチパチ♪

子供から学ぶこと。。。_f0035283_1115665.jpg


先月までランドウに乗せていたけど、1週間くらい前から散歩の途中にランドウの中にいるのを嫌がるので、結局片手でプスプスを押し片手でクレオを抱っこする羽目に・・・・
そんなんで急遽ミカにプスプスからプセットにチェンジしてもらいました!!

話は変わって、先週の日曜日最近知り合いになった日本人のMさん邸へ家族3人で遊びに行きました!!
Mさん邸を訪れたのはその日がはじめて!!Mさん邸はうちから車で1時間半!!そして現地に着いたのは予定していた通り15時頃、Mさんの息子Jくんも玄関までお迎えに来てくれました。

とりあえずその日は天気が悪かったので、お茶をしながらおしゃべり・・・・
途中J君が”たいやきごっこしよう~”と私を誘ってくれたので、2人でたいやきごっこすることに・・・って最初コレおもしろいのか???と思ったけど・・・J君がカード、カードとカードを取るように言ったのでカードを取った、カードにはたいやきの個数が書いてあり、あんこ?クリーム?って聞いてきて(カードの数が5個だったので)あんこ3つとクリーム2つと言うと袋にあんこのたいやきとクリームのたいやき(プラスチックのたいやき)を入れてくれた。。。。
ちなみにJ君フランス語、日本語、英語で数を言う。
なるほどね~こうやって子供は数をおぼえるんだ・・・・と今更ながら気付いた私・・・
でも、大人になると自分が幼児の時どんな風に数おぼえたり、ひらがなおぼえたりするのを忘れてしまう・・・・

そんな小さな発見と共に楽しい1日を過ごした★Mさんありがとう~♪

ちなみに、J君が使っているおもちゃはほとんど、こどもチャレンジなのだとか・・・・
そして、今月友達が出産お祝いで送ってくれることになっているこどもチャレンジBABY
(6ヶ月から1歳までの誕生日)

今から、楽しみだぁ~

by petitekumiko | 2007-06-03 01:37 | bebe 4ヶ月~6ヶ月  

<< 野いちご狩り la fete des meres >>