人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症とbrita

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今年初の花粉症になってしまった私・・・・
花粉症とbrita_f0035283_23134031.jpg

(↑寝る前に1絵本。。。。が、クレオ6時か7時には寝てしまうのでミカが読むのは休日の時のみ・・・それ以外は平日私が”ペネロペシリーズ”を読み聞かせ)

それもそのはず先月よい天気が続き雨が降らず隣の家の天窓のガラスの上には花粉で真っ黄色に。。。。

毎日くしゃみと鼻水が止まらず、ずっと風邪だ!!と思っていたけどミカの一言、花粉症じゃない??でようやく花粉症だと気づいた私。。。。←遅い!!!!
早速、薬局で花粉症の薬購入(本当ならばオメオパシーで治したかったけど、オメオパシーは予防のみ有効らしい・・・本当??)

今晩から飲み始めますが、効果はいかに???

そして先日から麦茶も開始し始めました!!
というのも、連発でくしゃみをした後、喉も痛くなるので麦茶で潤していたんですが、なんかフランスでつくる麦茶は違う・・・・
そう!!
去年妊娠中さんざん麦茶を両親から送ってもらったわりには飲まなかった。。。
原因は、カルキ(石灰岩)ここはエヴィアンに近い為、水源はエヴィアンと同じ、(ボトルのエヴィアンもカルキが入ってます)
なので麦茶にしても紅茶にしてもつくると上の方に膜が出来て美味しくない・・・・・
しかもコップにこびりつくし・・・・
そして先月ついに購入したのが、brita半信半疑で買って使ってみたら、麦茶が旨い!!
水の味は全くわからないけど、麦茶や紅茶にすると味がわかるし、なんといっても、お湯沸かし器の掃除が不要になったのも嬉しい!!

コレは今年の夏活躍しそうな予感だ☆

by petitekumiko | 2007-05-15 23:37 | 田舎の生活  

<< croutes de lait フリマに行ってきた。vide ... >>