両親帰国

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日両親がジュネーブから帰国しました。。。。
きっと今頃は飛行機の中でしょう。。。

そういうわけで昨日1日両親のお土産探しに付き合ったのですが、両親がチーズを買いたいと言うので、チーズには詳しくない私・・・・
悩みに悩んで、ある友達の事を思い出しました。。。

トノンに有名なチーズ屋(fromagerie)がある!!
(ちなみにその子はラロッシュにあるチーズ学校に通っていました)

義両親にそのことを言うと、すぐにチーズ屋の名前を教えてくれて早速go

着くと、いつも散歩している道だった・・・・(興味がなかったのでいつも素通りだったけど)
中に入って物色、、、でも何がなんだかわからないので結局tomme fermier5,3ユーロ
を何個か買って終了!!
f0035283_4244722.jpg

(あんまり上手く写真に映ってないけどこの溶けかたが最高に美味しい!!)

定員さんに”日本に持って帰りたいので真空パックにしてください!!”と言うと
真空パックはないので固めのもの持ってくるわ!!とカーブへ
日本に着いたら食べごろよ!!と固めのチーズをアルミの袋で密封してくれ両親も満足??

そして今日両親は日本へ帰ったのでした。

そんな両親の2週間フランス滞在、今思うと本当に短かった。。。
(毎日出掛けてたし。。。。)

でもその中で何気に気づいたのが、前は両親のこと自然に家族だな~って思っていたけど
今、私の中で自然に家族(守らなくてはいけないもの)と思うのはミカと私、そしてクレオが今の私の家族!!ということ。。。当たり前なんだけど。。。
(だからといって私の両親も義両親も私達の家族!!)

今回の両親の滞在で私達家族の絆を発見したのでした。。。。

来年は3人で日本に里帰り出来るといいなぁ~


*fromagerie BOUJON*チーズ屋さん

7,rue saint-sebastien 74200 thonon les bains
tel 0450710768

オートサヴォワで有名なチーズ屋さんです♪
[PR]

by petitekumiko | 2007-04-27 04:55 | チーズの旅  

<< 4ヶ月 どうなるの??? >>