bapteme

Lilypie 1er anniversaire Ticker
昨日はクレオのキリスト教洗礼式(bapteme)でした。

f0035283_18332925.jpg
(この日の為に両親が初着を日本から持ってきてくれた!!デザインはミカが選びました♪)







f0035283_19244577.jpg
(この日のdragee!!ミカが選びました♪)









といのも、先日から実両親が日本から来ているのでそのついでにクレオのbaptemeをしようと、2月の下旬から準備してきてようやく昨日の正午クレオのbaptemeが行われたのですが。。。

まずbaptemeの準備とは。。。
はじめに教会に行きbaptemeをしたい日を申し込みpreparation au baptemeに2回参加するために日を予約!!(が・・・1回目日を間違えて行くのを忘れるが免除してもらえた)
次、baptemeをする他の家族と打ち合わせ(式の段取り)
以上。。。を2ヶ月かけて行いようやく今日baptemeを行う事ができた。。。。

当日、教会とのRVが、正午でミサの後だったので教会の入り口で待機しその間クレオは爆睡
ところが、式が始まったとたんクレオ、グズリはじめる。。。
式の間母親がずっと抱っこしてなくてはいけなく(しかもクレオが着物を着ているので手がすべる)
式の間ずっとクレオが大泣きしないか?落とさないかヒヤヒヤ。。。。
ほとんど式には集中できず・・・

でも、神父さまがクレオに3つの物(水、オイル、光)を与える瞬間は何とも言えない感動。。。。

最後にクレオのbapteme誓約のサインを両親、parrain marraine(代父、母)でサインをし終了!!

その後レストランへ行きお食い初めもしたかったけど、クレオが寝ていたので出来ず。。。(涙)
[PR]

by petitekumiko | 2007-04-16 19:03 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

<< 両親と過ごした日々 自分流子育てとは?? >>