仕事 2

Lilypie 1er anniversaire Ticker
先日ディプロム取るぞ!!宣言したんですが・・・・

請求した資料が未だ来ず

その宣言する2週間前から資料請求していたんです。
つまり、今現在約1ヶ月待ちぼうけ・・・(さすがフランス←っていうとミカが怒るんだけど)

でもその期間ボーッて待っていたわけじゃあなく、メール送ったり、電話したり、と連絡は取り合っていました。

その過程とは・・・・

以前から興味があったのでTVでCMを見たときにこれだ~!!と思いネットで資料請求
1週間待つが来ないので、電話してみる
オペレターの人から資料を送るので少しお待ちくださいと言われ待つが来ない
今度はメールしてみる
翌日電話が来て軽く電話で面接すると言われたが(たまたまクレオが泣いていたので翌々日電話がくることになる)
そしてこの前軽く面接みたいなことを電話でした。。。。(たかが資料請求で!!!)
動機、学歴、歳など聞かれ
ディプロム取得への学習方法
などなど

10分くらい とても親切だったが・・・

1番気がかりなのが
値段・・・日本に4回くらい帰省できちゃう値段・・・

そして取得までの時間
今からだと取得するのに(コンクールパスするのに)1年半もかかる・・・・
(ここの学校の取得猶予は3年それ過ぎるともう1度払いなおし)

でもオペレータのお姉さん、分割で支払い可能だし、分割でも手数料ないのよって。。。

悩む。。。。

ちなみにミカは支払ってもいいよ!!と言ってくれたが・・・

悩む。。。。

ので、昨日かかりつけの助産婦さん(例の尿漏れ対策運動)と話す機会があったので相談してみたら
いい情報をくれたので、まずはそこに問い合わせてみることにする!!

今月中には道筋を決めたいがどうなることやら・・・・

がんばれ!!私
ちなみに取得するディプロムは内緒です。。。(落ちたら恥ずかしいから。。。。)

f0035283_2363936.jpg

おまけ

毎日クレオもがんばってます♪(うつぶせ大好き!!)
[PR]

by petitekumiko | 2007-04-05 02:27 | 仕事・ディプロム・お勉強  

<< 母性を感じた日 3ヶ月 >>