人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月

Lilypie 1er anniversaire Ticker
待ちに待った今日でクレオは3ヶ月。。。。
そう、3ヶ月目は私にとって節目の月

3ヶ月_f0035283_2551764.jpg


先日の3回目の検診では
体重 6050g
身長 60cm
頭周 40cm
と、スクスク成長中♪

最近のクレオの日課は
7時30から8時の間に起床(クレオに起こされる)
クレオ ごはん(150ml~180ml)
朝食

9時ミカ出勤

午前中クレオはご機嫌なので赤ちゃん用ゆりかごに
その間、私は掃除、洗濯、ご飯用意
(何もないときは散歩)

11時クレオ ごはん

12時ミカ一時帰宅 昼食

1時30~2時30、3時くらいまでクレオお昼ね(させる)
*泣く、寝る、泣く、寝るの繰り返し

3時 クレオ ごはん
散歩

4時お遊び
   グズリ

5時30から6時の間お風呂

お風呂後クレオ ごはん

6時30から7時の間にクレオ就寝

7時半ミカ帰宅

8時 夜飯

深夜1度クレオごはん

とこんな感じ。
で、最近は首が据わりかけているので、自分で体を起こそうと必死!!外側を向いて私のひざに座るのがお気に入り

そして、私が今研究中なのが、どうしたら夜1度も起きずに寝るか??
今まで試したのが
温度 室温20度→19度、18度に(1度成功)
8時までなんとか頑張って遊ぶ(変わらなく深夜に起きた)
私達も10時には寝る(1度成功したけど、10時は早すぎて寝れない←やること沢山あるよ!!)

と、他にもクレオを研究(観察)してる今日この頃。。。。
私にとって次の節目は6ヶ月目!!
今の2倍も3倍も興味がわいて楽しみが増えるんだろうな♪

by petitekumiko | 2007-03-28 03:00 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

<< 仕事 2 1日フェニョンな日 >>