入院生活☆帝王切開

Lilypie 1er anniversaire Ticker
皆さん心配かけました。。。少し??復活しました・・・・??
でも下腹部はまだ痛いです。。。。

先日初めてパピー、マミーからのノエルのプレゼントで遊びました!!

f0035283_22461385.jpg

喜んでいたのはつかの間。。。。
あっ!!泣いちゃった。。。。
f0035283_22463623.jpg

前おきとは別に、今日は入院生活、退院生活について
初日
9時にマテルニティの待合室に集合
NSTテスト
糖分点滴
予定時間10時緊急患者の為1時間遅れる
11時手術室へ
腰椎麻酔(1回目は腰椎麻酔をする為の麻酔、2回目腰椎麻酔)
あまりの緊張の為体の振るえ止まらず、看護婦さんが体を支えるくらいの震え
両足があったかくなる。。。横になるとミカが手を握って応援してくれる
10分後
いきなりの吐き気、数分後おさまる
手術開始
全く痛みはないけど、何をしてるのかわかる
10分後産声が聞こえてクレオ誕生
ビズだけして、すぐに処置室へ(帝王切開なんで抱かせてもらえず・・・)
羊水、プラセンタなど吸引し、後の処置に10分ほど
私も続き、サルドゥアニマション(回復室)へ。。。。
1時間ほど点滴その間睡眠・・・・
その後部屋が空いてないので、分娩室へ移動!!
そこでは、ミカとクレオがお出迎え、
私が寝ている間、ミカがずっとクレオのお世話をしていたらしい。。。
そしてすぐに初の授乳?!1時間後部屋が空いたので、移動
個室部屋は保険がきかないけど個室にしてもらった
備品は完璧!!オムツから生理用品、オムツ替えシート、薬用品など揃っていて足りなければナースコールすると持ってきてくれる
その日の午後には全て取り外されていきなり赤ちゃんの面倒(オムツ替えなど)を見るようにいわれ、がんばって動く事に!!
夜、傷が痛むので、夜間だけクレオを見てもらうようにお願いしたけど、夜間の看護婦が2人しかいないので断られた。。。。

次の日、シャワーを浴びるように言われたけど、、、、、結局浴びず。。。
食事も流動食かと思ったら、普通食
クレオの体重はいきなり-200g減る

そしてこの日からおっぱいが真っ赤に!!石のように硬くなって涙。。。。
シップの塗り薬みたいなのでマッサージする

3日目シャワーを浴びて熱いお湯でおっぱいをマッサージ!!
でも出ずクレオの体重はついに-300g減る(2450g)
仕方なく、ミルクを継ぎ足し、私も搾乳機で搾乳するが、20mlが限度

4日目(大晦日)
3時間おきくらいに搾乳したかいあってクレオの体重50g増える
新年を家族(クレオ、ミカと私)で迎える

5日目
帝王切開傷口のホッチキスをとる
(退院するようにいわれる)

6日目
退院

翌日
助産婦さんとの面談の為病院へ、その途中傷口から出血
エコで検査したが異常なし
そんな中の授乳。。。(正直母乳はストップしたかったけど、助産婦さんに1時間以上説得され続けることに、、、でもこの時点で母乳半分、ミルク半分にすることに決定)

5日後傷口が腫れて病院へ
傷の下部に液体が溜まっていたで切開

その後2日に1度消毒の為病院へ

結局、3日前に病院での消毒は終了
後は、傷口をふさぐのを待ち、その間自分で綿を替える。。。。
そして破傷風のヴァクサンをうつように言われたが。。。(←病院ではうてないのでメディサンジェネラルへ行けということ=意味不明??)

と最後まで責任がない病院。。。。
しかも術後6週間後に検査の為主治医が検査をするためRVをとるように助産婦さんに言われたけど、結局3月はじめしか予約がとれず、心配なのでジネコ(妊娠中にみてもらった)に見てもらうことに。。。。なにもなければいいのだが。。。。

♪ポチとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2007-01-19 23:15 | bebe 0ヶ月~3ヶ月  

<< 生後3週間目 静かな日々 >>