理想のお産

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今週はじめに起きた病院の予約ミスでブルーだったけれど、立ち直って今後について考えてみた。。。。
f0035283_17305861.jpg

(↑ベベミカニョールとミカ、、、落書き好きな私。。。。暇な時や病院の待合で)
帝王切開でも1口には言えず色々な方法??(麻酔の種類など)人により感じ方や仕方が違うことに気付きました。
例えば、硬膜外麻酔(無痛分娩と同じ麻酔)、腰椎麻酔か全身麻酔のどの方法にするか?時には、腰椎麻酔で出産しその後全身麻酔などの組み合わせもあるみたい。。。。
そして出産後のケア、出産してすぐにベベに会えるのか?それとも処置室へ直行??など考えるときりがないので、昨日はオステオの予約があったのでそのとき助産婦さんの所へ相談しに行くと・・・(とりあえず予約ミスの事など全ての不安要素を話すと)
まず担当になるはずの医師が外れた事に関しては、今回担当になってくれる人もベテランで彼女(助産婦さん)の出産の時の医師だったと聞いて少し安心・・・・
予約日が遅れたことに関しては12月22日なら問題ないと言われたこと・・・(何故かジネコより助産婦さんの方が説得力を感じる)
など、帝王切開に関しての不安などを言うと、8回ある妊娠準備教室の1回分休んでその1回分で22日以降に担当の医師と予約を取り医師、助産婦さん、私(多分ミカも??)で手術の流れなどを話合いましょう!!と言ってくれたので、だいぶ精神的に安心できた♪
けど、病院側にいわれるがままに手術をされるのもいやなので、とりあえずもう少し帝王切開について勉強していきたい。。。。
(神経質にならない程度でね!!)
帝王切開体験記(普通分娩予定の方も分娩中帝王切開に切り替わることもあるので参考に☆)

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2006-11-24 18:02 | 妊娠生活 ☆9mois☆  

<< ノエルの準備1 こむらがえりと勘違い2(妊娠3... >>