人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こむらがえりと勘違い2(妊娠33週目)

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日の朝3時頃はじめてこむらがえり(=crampe)を体験。。。。
こむらがえりと勘違い2(妊娠33週目)_f0035283_552349.jpg

というのも昨日の夜いつも以上になかなか寝付けず、うとうとしはじめた頃なんかイヤな予感
来るな~と思ったら。。。。イタイ~!!思わず叫んでしまって、ミカもそれで飛び起きた。。。
どうしたの!!といわれても返事も出来ないくらいに痛くて、ずっとイタイ~を連発!!3分くらい?してふくらはぎをマッサージしてもらうように頼みマッサージしてもらうと痛みは和らいだが、まだ痛い。。。。朝起きてからもまだ痛く、とりあえずネットでこれからの対策と原因について調べたら、まず原因として骨盤のズレ、水分不足、運動不足、急な体重増加、ミネラル(マグネシウム)不足など、特に足が地面についてないときに起こるらしい・・・・(寝ているときとか、水中などで)まさしく今の私に当てはまるものばかり!!そして最近メディカルストッキングをはいてなかったのも原因かも??と早速装着!!
ちなみに今日は午後から公式エコグラフィ(第8回目の検診)なのでその時マグネシウムも頼んでみようとの試み・・・たが。。。。ここで他の問題発生!!
まずジネコに着いて、今日起きた事を説明すると、今回もあっさりマグネシウムをくれた、そして問診は続き
ジネコ=病院予約取れた?
私=へっ??前回12月15日頃に電話で予約を取るようにって言われたのでまだ取ってませんが。。。
ジネコ=えええ??12月15日頃に病院に予約を取るのよ!!
と双方で勘違い。。。。
ジネコ=と言うことは麻酔科にも予約とってないの??
私=取ってません・・・・・(そんなこと聞いてないし!!)
でも実は私もこの話おかしいと思って、(なにせ正規出産1ヶ月前のRVなんて遅すぎ。。。しかも普通帝王切開は正規出産の2週間前!!)ミカが病院に電話したらRVを取るのはまだ早いですと言われた。。。事をジネコに話すと
ジネコ=その話はおかしい!!これでもRV取るの遅い方よ!!
とりあえず、涙目になりながらすぐ病院に電話、でも先日と言ってることが違い担当になるはずの先生はその時期もう満員・・・・ようやく他の先生で予約をとったがなんと12月22日。。。。これだとトノンで出産できるのか不安(遠い病院にまわされそう・・・・)その後麻酔科とのRVが12月1日に運良くとれた。。。が、ジネコの先生・・・・負い目を感じたのか、もし麻酔の検査でひっかかったら病院の先生に日を早くしてもらうように掛け合うわ!!(っていうか!!ジネコの先生が直で病院に予約取ってくれたらこんなミスおきないのに・・・・!!)
そんなこんなでとりあえず、12月1日結果待ち。。。。。
ちなみにその後のエコグラフィで説明してもらったことは、ほとんど聞けないくらいに・・・・動揺していたけど少し正気に戻りベベの今の体重を聞くと1,9k~2kと言うこと他問題なし!!
とりあえず今日起きたことは、私のフランス語不足も関係しているので自業自得なんだけど納得できない(←いや日本語でも間違えるかも??)この問題を消化するのに時間かかりそう・・・・

こむらがえり=ふくらはぎの筋肉の痙攣、つり

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2006-11-21 06:00 | 妊娠生活 ☆9mois☆  

<< 理想のお産 cadeau de noel ... >>