第7回目検診と勘違いと食あたり

Lilypie 1er anniversaire Ticker
昨日は7回目の検診。。。。初めて1人で検診に行ってきました。。。。
f0035283_19153289.jpg

(↑ノエルのデコレーション為に集め始めた松ぼっくり達、、、、まだまだ集めなければ!!)
と言うのも、本当なら先週月曜日だったのですが、予約をずらして欲しい(遅めに)という電話があり
ドキドキ!!もしかこないだの結果が悪かったのか??でもそうなると予約を早めるよな??
まぁ~いいか(←適当)と思いながら止む得ず昨日に変更、、、(ミカ、ベベに会えず涙)
そしてこないだ行ったテスト(糖尿、貧血などの検査)の結果を持ってジネコに行くと、問診で案の定異常なし♪そして、何故か、鉄剤渡したっけ??と言われて(あんなに頼んで断られたのに。。。。)
いいえ・・・・・・
本当??じゃあ処方箋書くわ!!とあっさりゲット!!
次に内診へ!!
まずいつも通り子宮口が開いてないか指を入れて検査。。。
アレ???
なんだ??!!
子宮口少し開いてるかも??
エッ??
プローブ(←妊娠初期の検査で使っていたもの)入れて検査するから
と、、、突然ドキドキ。。。。でもそれほど異常はないらしく。。。。
まず安静にすること、性行為はしないこと、車を長時間運転、乗車しないことを言われ
(散歩はよい)
まぁ~あと2ヶ月だから生まれても問題ないねと言われ、(本当??)エコの検査へ!!
ここでは問題なく心音、肺、などをチェックし今の時点で体重は。。。。。
1k6です。。。へ??と聞き返すと1k6だよ。。。。
1k6ですか??更に聞き返す(私の頭の中では1006g)
なんか小さくないか??と思いながら、コレって普通の体重ですかね??と聞くと
イタってノーマルよ♪
鉄剤の件もあるし。。。。少し疑問に思いながら検査終了
早速家に帰り8ヶ月後半のベベの平均体重を調べると、1800gがノーマル
ちなみに1006gは6ヶ月後半くらいのベベの平均体重。。。。
急に寒気がして。。。。どうしよう。。。。電話して確認した方がイイのかな??
(もしかしたら私の聞き間違いで1k600gって言ったかもしれないし・・・・)
なんて思いながら、でもココは私ではなくミカに確認してもらった方が、、、、なんて考えているともう5時過ぎ・・・・ジネコも終了。。。。
今日はあきらめて明日ミカに確認してもらおうと思ったら、ミカ帰宅
今日の出来事を話すと
ミカはあっさり
ああ~フランス語で1k6は1600gのことだと。。。。
とあっという間に問題解決
この5時間あまり1人で悩んでいたのが急に馬鹿馬鹿しくなり
夕食を作るのに手間を省きブイヨンを使ったかぼちゃのスープを食べたら。。。寝る間際少し吐き気を感じた、寝ればおさまると思っていたが夜中2時頃強烈な吐き気と腹痛、、、、コレが原因で早産したらどうしよう。。。。。と思いながら、(最終的には吐かず、でもおなか全体石のようにカチカチ。。。。)
4時頃少しおさまり眠気が。。。。ふぅ~安心♪
と、ここは眠りについたが、起きてもまだ少し気持ちが悪い(ちなみに今も少し・・・・)
妊娠後ブイヨンと私の胃との相性が悪いのをわかってながら反省(涙)
ベベゴメンネ。。。。

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2006-11-03 19:53 | 妊娠生活 ☆9mois☆  

<< 妊娠31週目の不安。。。。 2回目出産準備教室とオステオ >>