2回目出産準備教室とオステオ

Lilypie 1er anniversaire Ticker
ここ2日間プロバイダーのせいでネット出来ず・・・・
でも充実した日々送ってました。。。。(先週はずっと引きこもりだったので)
f0035283_2342443.jpg

(↑ミカがベベの時に使っていたdoudou。。。かなり消耗したと思われる・・・ギリギリ頭と手足がつながれているのみ)
で、月曜日の午前いつも通り出産準備教室に行くと、私達カップル含め2組のカップル参加+妊婦さん2人。。。今回は出産時の骨盤の動きについて勉強!!そして骨盤体操♪所が、運動神経が無い私、みんな出来てるのに1人だけ出来ずミカに手伝ってもらいながら、ようやく達成!!(こんな時だけ、付いてきてもらって感謝!!でも1人では無理)
あっという間に1時間過ぎとりあえず、ミカに手伝ってもらいながら後は練習するのみ。。。
(この運動をすれば、産後帝王切開でも腰に負担が少なくなるみたい)
そして帰り際、先週助産婦さんが言っていたオステオ(整骨)について聞くとどうやら助産婦さん自身がしてくれるらしく翌日すぐ予約が取れた!!
そして翌日約束の時間に行くとやはりいつもの助産婦さん!!(なんだか安心♪)
でも内容については何をするか見当付かず????
(普通オステオだと、日本みたいにゴキと骨を鳴らしながら整骨していくのだが・・・・)
とりあえず今ある症状、腰痛、肩こり、呼吸困難などを説明して早速治療へ!!
ベットに横になって深呼吸。。。。少しづつ力をいれながら骨を直していく
なんとも気持ちがよく途中寝てしまいそうだった・・・・(マッサージとは違う気持ちよさ!!)
治療時間1時間。。。。も、すぐに過ぎてしまい終了!!もちろんコレは全て保険が利かないので、(実費20ユーロ カルトヴィタル15ユーロ)
実費(涙)だったが後2回くらい産前に試したい!!
(もちろん骨盤体操も毎日ね♪)

♪ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

[PR]

by petitekumiko | 2006-11-02 03:00 | 妊娠生活 ☆9mois☆  

<< 第7回目検診と勘違いと食あたり la liste de nai... >>