人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

Lilypie 1er anniversaire Ticker
最近の、癒しはミカの実家の猫を見に行くこと、所が先日、、、(食事前、中の方はご遠慮ください)
野ねずみ_f0035283_1403654.jpg
(かなりマニュアルなねずみとり↑でもこれが、後で役立つことに・・・・)
1番仲のイイ猫(ポパイ)が庭先で、ゴロゴロしていたので近づくと、口をグニャグニャさせていた・・・・そして口のまわりからプ~ン~悪臭が・・・・そう!!ねずみをお食事中!!そして彼は仲のイイ私に近づいてきて撫でてサイン・・・・この日は目を逸らして帰宅。。。。次の日また実家へ行くとチビねずみが2匹玄関先で転がっていたので(ミカ両親ヴァカンス中で、誰もいないため)見ないフリをして、さっさと退散した。。。その夜ミカがうちのカーブ(地下室)でねずみが、散歩しているのを目撃!!しかもチビっ子達は洗濯機などをかじっていたらしい・・・・怒りに燃えたミカ!!次の日さっそくねずみ取り+チーズ(やはりフランスもねずみ=チーズらしい)を仕掛けると翌日2匹のねずみが・・・・(案外上手くいった・・・・・)早速大喜びのミカは、ガキ大将みたいに”キキキキ~!!写真を撮って女友達にメールする”とおおはしゃぎ(←かなり子供)そして私のデジカメで何十枚も撮り大満足♪そしてすぐにまた次の仕掛けを!!翌日0匹、翌々日0匹、その次の日0匹今まで5日以上経ったが0匹正直私は、ホッとしたが、ミカはなんだか寂しそうだった・・・・・がそれ以降興味なし・・・・このままねずみ出ないでいてくれるといいのだけど・・・・・(今日で1週間以上経過したが、音沙汰なし)

グロイ話でごめんなさい
♪ ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2006-09-21 02:09 | 田舎の生活  

<< 初乳!?でも1度だけ・・・・(... 歯医者 >>