歯医者

Lilypie 1er anniversaire Ticker
前回のプルコ事件で、歯医者に行くことになったのですが、、、、、
f0035283_1704051.jpg

(↑ファブリスお手製のmeringue!!さすが料理人!!歯にくっかず中にはchantilly(ホイップクリーム)が入っていてmeringueの苦手な私も美味しい~☆と思えるほどのお味!!)
さて、銀歯が取れた後、2度目にお世話になった歯医者に予約を入れるために電話をしたが、なんと予約が取れたのは1ヶ月後の10月2日!!(さすがフランス!!)とりあえず歯が痛くて物が食べれません!!緊急なんです!!と、訴えてみたが、今の予約状況だと絶対無理!!キャンセルがあれば優先するからと言うことで、ガックリ。。。。が!!その瞬間以前友達がトノンの歯医者いいよ~!!と言っていたのを思い出し友達に電話をしてどこの歯医者だったか聞いてみた!!が、彼はもうすぐヴァカンスとるから予約取れるの来月かもよ??と言われどうしよう!!と思ったが、一か八かで、その歯医者に電話してみると、あっさりでは来週に!!と予約が取れた!!そして前夜、寝る寸前にコンタクトがまたまた目の中で行方不明になった。。。どうやら妊娠中は、体がむくむらしく、コンタクトも合わなくなる人もいるみたいなので、その夜は気にせず寝た・・・・そして当日歯医者へ!!さすがに初めて行く歯医者は緊張する!!でも前評判はいいので(友達いわく)少し安心して、待合室で待つこと15分、名前を呼ばれ、個室に案内されると・・・・・担当になったのが、若い歯科医・・・・振り向けばベテランと思われる歯科医は別の人を案内している。。。。。(微妙)そして若い歯科医は、フレンドリーに話かけてきたが、もうそれどころではない・・・・ドキドキして診察台に上がると、目に異物感。。。。どうやら昨夜のコンタクトが眼球の裏側から出てきたみたいで、ポロッと目から取れた・・・・歯科医もビックリ!!だが、そんなこともあろうかと用意しておいた、ケースに収納!!そして治療開始・・・ものの15分で終了!!しかも歯の段差あわせは、3回くらいでぴったり!!その上、歯石まで取ってくれた!!若者と思って怖がっていたけど、前回行った歯医者より数段よく満足!!そして治療費も前回より安かった。。。。(歯の掃除もしてもらったのに)ちなみにフランスで、歯医者に行くのはこれで、3回目で留学中も銀歯が取れて1度歯医者に行ったのだが、そのときはカルトヴィタルもなくもちろん海外保険は歯医者は、保険外ということで金額にビクビクしていたが、支払い時フランスの保険書が無いと言うと、じゃあもういいから帰って!!と言われ、タダだった・・・・が、タダより怖いものはないので、支払う!!と言ったが、いいから帰ってくれ~!!と5分ほどやりとりしたが、結局無料だった・・・・・(さすがフランス!!)

♪ ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-09-15 17:47 | 田舎の生活  

<< 野ねずみ ☆もうすぐ2周年☆+ナレソメ >>