人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不作

Lilypie 1er anniversaire Ticker
今日で妊娠20週目に突入!!ちょうど折り返し地点、残りあと半分!!早産にならないように気をつけないといけないのだが、、、、今はちょうど収穫シーズン(前回に続き)が!!今年の夏は短かった為トマトなど日光を必要とする作物は不作。。。。そこでトマトを窓辺で日光浴させてたら真っ赤になってきた。。。。
不作_f0035283_16401882.jpg

そんなわけで毎日のように午前中は野菜、果実を洗って煮たり、切ったりして袋つめ、瓶つめにして、午後義両親の特大冷凍庫に入れに行きそのまま義母の料理教室が行われる。。。(トマトソースとかラタトゥーユなど)そしてついに昨日我が家も冷凍庫を購入した!!早速カーブに運んでもらい運転開始♪これでわざわざ義両親宅まで行かなくてもすむ、、、、が、、、ピンポーン~とチャイム誰かと思えば義母。。。昨日の夜激しい雨で落下した杏を袋いっぱいに抱えて、コンポートにすると美味しいわよ!!なんて。。。。また作業が増えた。。。(おかげで家事が追いつかない。。。。)仕事していた時は田舎暮らしに憧れもあったが実際田舎に住んでみて(半分くらい自給自足)の生活してみると案外大変なことがわかった。。。(都会とは違うストレスがある)でも期間限定なので他にすることのなかった時に比べれば毎日が充実している!!

自給自足にポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2006-08-19 16:58 | 田舎の生活  

<< preparation de ... 読書の秋と育児本 >>