シャモニ 夏

Lilypie 1er anniversaire Ticker
シャモニトンネルで待つこと45分(かなりの渋滞)31ユーロ91を払って(高い!!)トンネルを通過!!そしてシャモニへ!!シャモニ市内は夏の観光客で賑わっていたので、そのままオーベルスジュに向ったのだが、着いたとたん大雨。。。せっかくテラスのある雰囲気のよいオーベルジュを選んだのに台無し。。。(しかも寒い。。。)仕方なしに夕食が出来るまでサロン?兼ダイニングで待つことに!!そして夕食を食べてこの日はさっさと部屋へ。。。翌日はとてもいい天気!!(でも寒い。。)
f0035283_1940281.jpg

(↑オーベルジュネスから見たモンブラン??)
早速朝ごはんを食べて出発!!!ちなみに今回私達が泊まったオーベルジュはla bagnaシャモニ市内から車で約10分ほど離れてたauberge、従業員は1人フランス人で他イギリス人なので英語可!!ちなみに客もほとんどイギリス人だった。。。部屋も感じはよかったがTVがないのでそこが残念、、、、そんなわけで9時にはシャモニ市内に着き次の目的さつきで日本食を食べることに!!だがオープンは12時からなのでそれまでマルシェでお買い物!!蜂蜜せっけん(4.5ユーロ)をお買い上げ!!
f0035283_19545425.jpg

アヌシー在住の時からずっと洗顔用として愛用!!他の洗顔では肌が痛くなるので手放せない。。。。その後市内をブラブラしてお昼日本料理店さつきへ!!久々の日本食ランチ(10ユーロ)とサービスに感動して大満足!!その後おにぎりを2つお持ち帰りにして次の目的地mer de glaceへ!!ついでにla grotteに行く事にもしたので駅でそこまで行く切符と入場料22.50ユーロ(1人分)を払いle monten vers(ちび電車)に乗り20分かけて頂上へ!!電車を降りるとやや寒く、そこには雄大な景色が!!
f0035283_2075084.jpg

歩いてそこまで行けるらしいが行く気力がなくとりあえず次の目的地la grotte de mer de glaceへ!!テレキャビンで途中まで行きそこから徒歩10分下っていくと氷の洞窟がある!!
f0035283_20111564.jpg

中はかなり寒く冬用の上着がないとかなり寒い。。。そのまま突き進むと広場があり各穴に氷の部屋が展示、1つの部屋にはセントバーナードが!!もちろん有料で犬と写真を撮ることができて6ユーロ払い自分達(+犬)の写真つきのポストカードを買った!!その後テレキャビンで上がり昼に持ち帰りしたおにぎりを食べて2時間の滞在を終えてシャモニ市内へ帰った。。。その後もかなりの疲労のため観光せずシャモニを後にした。。。

ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ
[PR]

by petitekumiko | 2006-08-06 20:19 | フランス  

<< 妊娠18週目 grand st bernard >>