人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muse et chiens du st bernard

Lilypie 1er anniversaire Ticker
ここ2日間ヴァカンスでスイスからイタリアを抜けてシャモニへプティヴォヤージュに出かけてました。。。初日(っていうか昨日)はスイスのmartignyにあるst bernard美術館へ!!
muse et chiens du st bernard_f0035283_5413518.jpg

この美術館の存在は知っていたけど、てっきり目的地の1つgrand st bernardにあると思っていたら通りすがりに発見!!少し入るのを疑ったけど時間があったので入ってみる事に!!
muse et chiens du st bernard_f0035283_5464314.jpg

まずは入り口のでかいセイントバーナードのぬいぐるみがお出迎え♪そして入場料7ユーロ(10frs)を払ってセイントバーナードのいる部屋へ!!入り口に5匹のベベと5匹の大人の張り紙が!!これは楽しみ★そして入り口を通って中庭に5匹のベベがじゃれ合っている・・・でもこれ本当にベベか??と隣にいる大人と見比べてみるとやっぱりべべかな??と思わせる位の巨体!!なんと彼らは毎日800gのエサを食べる。。。。案の定大人はこちらの呼びかけには見向きもせずべべたちのみ反応・・・その中でも頭のてっぺんに丸いしみのある子が1番愛想がよく私達の後をいつまでも追ってくる・・・・が帰り際ドアのそばで私達の帰りを嫌がって(散々遊んだので)すねている姿がかわいらしくて管理人がいなかったらかばんに詰めてお持ち帰りしたいくらいだった。。。。がそんなことは出来ず2、3階の展示室へ
muse et chiens du st bernard_f0035283_5523547.jpg

それまでセイントバーナードについてあまり知らなかったけど、、、ここで色々学んだ。。。特に宗教との関わりについては新しい発見だった。。。そんなわけで2時間くらいこの美術館を満喫して次の目的地イタリアとスイスの国境の町grand st bernardに向かった。。。。

ポチッとお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by petitekumiko | 2006-07-30 06:10 | スイス  

<< grand st bernard 住宅計画その1 >>