人気ブログランキング | 話題のタグを見る

borta bra men hemma best

Lilypie 1er anniversaire Ticker
☆borta bra men hemma best☆ 旅もいいが家が一番。。。よくスウエーデン人が口にする言葉らしい。。。アヌシーで知り合ったスウエーデン通の友達から教えてもらった言葉だがかなり印象に残った言葉だ。。。。そんなわけで今の私の家はここフランス。。。。まだまだなれない事も多いけどゆっくり時間をかけてこの土地になれていきたいと思う今日この頃・・・
最近のうちでのくつろぎ時間はランチタイム。。。ミカは必ずランチには帰ってくるので2人でランチする。。。そしてここ1週間天気もいいので庭でランチタイムをとることにしている。。。。今日のメニュは。。。サラダとスパゲティ・・・・(いつも簡単なものばかり。。。)
borta bra men hemma best_f0035283_319221.jpg

適当な話をしながら食べていると・・・・ブーン・・・・・・蜂が一瞬にしてミカの首に一刺し!!!!
アイイイイイ!!!!(フランス語で痛い時の表現)首は瞬く間に赤くはれ上がっていった。。。。ミカは蜂アレルギーなのですぐに薬を飲んで酢で消毒した。。。やばいかなあ~?と思ったが15分後には腫れもひいて一安心。。。。
borta bra men hemma best_f0035283_3194496.jpg

でも油断は大敵!!外にいる間はずっと頭から首にかけてセーターで防御していた。。。
borta bra men hemma best_f0035283_3202244.jpg

そんなこんなでランチタイムも終了時間に。。。この日はミカが特別にコーヒーを入れてくれた が"l'addition sil'vous plait"(会計お願いします)と丁寧にレシートまでもってきたので。。。
borta bra men hemma best_f0035283_3204960.jpg

しらばくれていたら。。。(どんな関係だ。。。)ミカが口に指差して4ユーロ。。。。そうかと4回bisous(キス)をしたら上機嫌で後片付けまでしてくれた。。。。いつまでもこんな関係が続くといいのだが。。。。
                 
 ポチッとお願いします♪  
       ↓
人気blogランキングへ                                                       

by petitekumiko | 2006-04-24 04:28 | 田舎の生活  

<< yvoire et nerni... la gruyère ... >>