人気ブログランキング | 話題のタグを見る

la villa "le lac"

Lilypie 1er anniversaire Ticker
約束通り今日ミカとレマン湖沿いの小さな家(コルビジェの両親の家)に行った。。。エヴィアンから約1時間montreuxを越えてveveyの町へ途中ネスレの工場を後に200m先に小さな家はあった。。看板がなければ見過ごしてしまうほどひっそりとしていて(看板も見過ごしてしまほどシンプル)当然私達も通り過ぎてしまった。。。。駐車場はなく(皆路肩に駐車している)入り口にも呼び鈴がないため勝手にドアをあけて管理人を探さなくてはいけないが、小さな家なので管理人はすぐに見つかり入り口で1人5frsを払う。早速撮影開始!!!(他にも見学者がバシバシ写真を撮っていたので多分撮影OKでしょう?)
入り口
la villa \"le lac\"_f0035283_228364.jpg

居間
la villa \"le lac\"_f0035283_2282346.jpg

ママの部屋とサロンla villa \"le lac\"_f0035283_2284137.jpgla villa \"le lac\"_f0035283_229276.jpg

















洗面所と建物外部にある部屋la villa \"le lac\"_f0035283_2292337.jpgla villa \"le lac\"_f0035283_2294534.jpg

















レマン湖沿いに設置されたテラス
la villa \"le lac\"_f0035283_230112.jpg

屋上への階段と屋上la villa \"le lac\"_f0035283_2302333.jpgla villa \"le lac\"_f0035283_2304122.jpg

















全ての部屋に(トイレ、物入れ含め)にトップライト(天窓等)が設置どれも間接光でとても心地よく訪れた人達はかなりくつろいでいた。。。
そしてようやくここでも桜が開花!!!小さな家によくあっている☆
la villa \"le lac\"_f0035283_2305619.jpg

★外観は逆光のため撮れず(涙)多分夕方か天気の悪い日に行くと撮れるかと思います。。
☆petite maison au bord du lac léman☆
水曜日のみ
13時30から18時まで
tel +41 (0)2 19 21 46 02

by petitekumiko | 2006-04-20 03:38 | フランスと建築  

<< la gruyère ... paques 2 >>