人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチクミコ リンク集

Lilypie 1er anniversaire Ticker
まだまだブログ初心者の私。。。相変わらずエキサイト以外のリンク貼れないのでリンク集作ってみました。。。

お友達ブログ
☆la vie en france et adore la france☆
~ワーホリ~
coucou mes amis ~フランス便り~
いままでにこんなにフランスを愛している人は見た事ないっす!!そんなちはるのフランス生活ブログ!!!そしてちはるのもっとう有言実行。。。。むむむ。。。見習わなくては。。。。
the elven forest
フランスワーホリに期待をかけるkasugaさんのブログ。。。ちはるを通してブログ友達になりました。フランスワーホリ切符私も願ってますよ~!!!!
bon heur++shiawase no tejou
今年ワーホリでフランスで暮らす予定のikimさんのブログ。。現在渡仏に向け準備と大忙し!!サイト変わりました→Salut! Petite France-アルザスの香り-
~フランス生活~
続・フランス暮らし
madame-hさんのパリ、フランス日記♪色々アドバイスをいただいたりして、心強いです!!
そして家族の太郎君はまたまたお茶目でかわいい猫さん!!癒されます!!
お引越し先→→フランスに暮して

mimos*A
フランス、ブザンソンにフランス人の彼と住んでるアキさんのブログ♪大学生活、フランス生活などとても穏やかなブログ!!でも彼との温かい生活が垣間見る事ができて、こっちまで温か気分になれるブログ
Un Parapluie pour Trois
Patati , Patata et Papillonette のフランス的おしゃれな生活ブログ♪
フランス移住までの道のりなど、フランス語で書かれているので、必見☆

~日本で、フランス生活~
my seet litotia多彩な趣味をちゃんと生かしてるshizukaさんのブログ!!
bio、ゆっくりした生活など写真で紹介
la fete
素敵な写真の構成と英語による解説つきのmikiさんのブログ。素敵な情報がいっぱいです!!

☆le blog de maman et papa en france et en suisse☆
続・晴耕雨読
日仏伊の間で生活するseikokudokuさんのブログ。。。同じ時期に妊娠して、彼女のブログで勉強させられることも多々
フランスとイタリアとスイスの国境から
フランスのサヴォワ地方でママをしているsaintbernardさんのブログ。なんだかあったかくてホットするブログです。。
ミユちゃんと一緒
南仏在住のleahちゃんの日々妊娠生活をかわいく紹介するブログ♪本当にかわいいです!!
ブログ
バゲット片手に。
パリでカナダ人の旦那さんと暮らしているccc-ristさんのブログ☆同じ時期に出産予定で、ブログ内では色々な発見が出来て、とても興味深い☆
フランス、アヌシーから / la vie à Annecy / Life in Annecy
フランス、アヌシーから☆めいちゃん(女の子)に続き先日カワイイ男の子も誕生!!これからも目が離せませんね☆

nuggidiary
スイスで子育てしているukoさんのブログ☆
いろんなスイス情報など、楽しいスイス生活ブログです

アヌシーのサイト
アヌシー観光局
アヌシーでの行事、情報など盛り沢山♪
2006年の予定
FETE FORAINE DE LA SAINT ANDRE ・・・・11月25日から12月10日まで
                 場所 Place des Romains 74000 ANNECY
NOEL DES ALPES・・・・12月1日から1月1日まで
                 場所 Centre Bonlieu 1, Rue J. Jaurès 74000 ANNECY
☆蜂蜜のワインなどが売っていて、同時にアルザスのノエルマルシェも楽しめ☆

FOIRE DE LA SAINT ANDRE・・・・12月5日
                 場所 アヌシー市内中
☆1日中、マルシェが楽しめる☆

BROCANTE・・・・・毎月最後の土曜
☆アヌシーのアンティーク市・・・・実はまだ1度も行ったこと無い。。。(1年半近く住んでいたのに。。。)☆
アンペリアルホテル
LE MARCHÉ DE NOËL・・・・・12月1日から12月23日まで
月、火曜日定休日、入場無料平日14時から19時土日10時から19時まで
場所はアンペリアルホテル内
☆アヌシークマ買えます☆
サイト アンペリアルホテル
 
アヌシーのカフェ
cafe des arts カフェデザール毎日のように行ってたカフェ☆時にはコーヒ一杯で6時間くらいねばった事も・・・それでも店員はかなりサンパでした。。。。(店員よく変わるんだけどね。。。)
le fauteuil paresseux
くつろぎカフェここでもかなりの時間ねばっていた。。。昼は落ち着いたおしゃれなカフェだが夜になるとエキサイティングなbarになる。。。。ちなみに左の店員さんミカではありません!!

お買い物
pieni huone
名古屋の千種区にあるお店です。会社帰りによく寄らしていただきました。。店員のミキさんはとても聞き上手で色々相談にのってもらいました☆
frenche touche
パリ17区にあるお店です。。。パリに行くと必ず寄って衝動買いしてしまう。。。こじんまりしているところが好き。。。
bebejewel*
スイス発ベベの為のジュエリー☆私がおすすめするのは、琥珀のネックレス☆
どれもこれもカワイイ!!
毎月7日に新作が出るので見逃せません♪

フランス語勉強サイト
学校に行かずにフランス語!
初心者から上級者までの楽しいフランス語勉強サイト

by petitekumiko | 2006-04-15 18:45 | リンク  

<< paques フランス イファルプ アヌシー校 >>