A apprentie(初心者マーク)

Lilypie 1er anniversaire Ticker
春ですなあ~・・・・最近季節の変わり目を感じる。。。たとえば近くの森では鳥がさえずりはじめ、近所の牛達も朝からモ~と威勢のいい声で鳴いている。。。。
f0035283_22155131.jpg

(↑特に右上の牛、俺が大将とばかりに常にえさの上にいる)
さてさてそんな春を感じて心も春!!!ついついお出かけしたくなるが。。。。ここは山の中!?
(ここに住んでいる人にここが山の中と言うと反感をかう)自力で町まで下山しなくてはいけない。そうなると①徒歩3時間かけて下山②auto stop(ヒッチハイク)をして下山(フランスでは普通)③自転車2時間かけて下山(ただし帰りは倍時間)④車40分下山・・・・の選択になる。。。普通の選択として車で下山を選ぶがここはフランス!!!右側通行、ミッション、左ハンドルというハンディを超えなくてはいけない。。。ところが私、ミッションの運転約10年ぶりちなみに運転嫌い。。。など運転に対してのモチベなし。。。というか不可能と思っていたが、、、やっぱりずっと家にいるのは健康上悪いので少しずつ運転開始することに・・・最初はギアの切り替えすらままならず、気がつけば左を運転し最終的にはミカにauto ecole行きだね。。と言われ・・・・くうううううう。。。運転なんてしなくても生きていけるもんね!!!!と思うのだが。次の日くらいにはああああ~町にでたいなあ~などと思うので少しづつでも続けることに・・・そんな時であったのがA(apprentie)フランスの初心者マークなのだ(知るの遅すぎ?)
f0035283_22381181.jpg

これがあれば怖いものなし!!!左で走ろうが、rond pointで止まらなかろうが、エンストしようが、このAさえあれば後車も気を付けてくれるはず!!!(私が気をつければいいに越したことはないが。。。)そんなかんじで毎日少しずつ運転している今日この頃・・・いつになったら町まで1人でいけるのだろうか。。。。
[PR]

by petitekumiko | 2006-03-25 22:45 | 田舎の生活  

<< 小さな発見 ハートのジンクス >>